放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ぐりんカレッジ白石

近隣駅: 平和駅、南郷13丁目駅 / 〒003-0832 北海道札幌市白石区北郷2条12丁目6-6 AKASHIYAビル1F
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0177

ぐりんカレッジ白石 ぐりんカレッジ白石
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員

今年10月にオープンしました
プログラミング・一般就労に向けたデイです。
新しい施設なので心機一転どうですか?

新しい仲間と楽しくやっていきましょう!

小、中、高校生募集しております。
見学・体験もございます、お早めにどうぞ!

011-215-8181
担当:カヤマまで

支援のこだわり

プログラム内容
小学校では必修化となるプログラミングを療育を兼ねて楽しく本格的に習得できます。パソコンの数は市内でも珍しいcore i5のPCを10台完備。パソコン教室さながらです。

リモートの時代に突入の今、少しでも早くPCに触ることが必要かと思います。スクラッチはもちろんPython言語、Excel、wordも習得できます。

また、社会に出るために必要な
・やり抜く力
・ことば化する力
・理論的に考える力
を養うべく専門のスタッフが楽しく明快に療育致します。

具体的な取り組みをもって、
一般就労を目指した数少ないデイが
白石区北郷に開設いたしました。
ぐりんカレッジ白石/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
中高の教員免許・保育士・強度行動障害の資格所持者、長年児童デイに就業していたベテランスタッフなど専門分野に長けた職員がおりますので、安心してご利用ください。
ぐりんカレッジ白石/スタッフの専門性・育成環境
その他
すべて内装からリフォームされた屋内はまるでカフェのよう。
ジアイーノ40畳タイプも完備しているのでウイルス対策は万全です。

おしゃれな空間で
簡単なクッキング、商社から学ぶ小集団コミュニケーション構築、音楽活動、近隣の公園での野外活動などお子様の成長を促すプログラムが目白押しです。
ぐりんカレッジ白石/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0177

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ぐりんカレッジ白石/しおり先生
しおり先生
福祉での経験を生かし、
ぐりんカレッジで過ごす時間が
とても有意義で楽しい時間になるように
一人ひとりのお子様、ご家族の皆様に
寄り添ったサポートをさせていただきます。
宜しくお願いします。



ぐりんカレッジ白石/みき先生
みき先生
「子ども好き」がきっかけで始めてあっという間に・・・・。
児童指導員としてお子様、ご家族と共に寄り添って成長を見守っていけたら幸いです。
今まで沢山のお子様と出会い学ばせていただいた経験を
生かしていきたいです!
宜しくお願いいたします。

かやま先生
小学校の時からプログラミングをしており、自分でゲームを作っておりました。なので機材だけ揃えてわからないスタッフ・・・ではなく、本格的に教えることが可能です。

ちなみに少し前までスクラッチ公式ゲーム部門で4位にランクインしておりました。

また前職は三菱商事の子会社で支店長代理をしておりましたので小集団コミュニケーション能力の構築は得意な分野です。

よろしくお願いいたします♪

施設からひとこと

見学・体験ありますのでお気軽にご連絡ください♪
お問い合わせは9:00~21:00年中無休です。
011-215-8181 担当:カヤマ

地図

〒003-0832 北海道札幌市白石区北郷2条12丁目6-6 AKASHIYAビル1F
ぐりんカレッジ白石の地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 19:00
13:00 ~ 19:00
13:00 ~ 19:00
13:00 ~ 19:00
13:00 ~ 19:00
祝日 13:00 ~ 19:00
長期休暇 13:00 ~ 19:00
備考 年末年始(12月29日~1月3日)まではお休み頂きます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒003-0832
北海道札幌市白石区北郷2条12丁目6-6 AKASHIYAビル1F
電話番号 050-3204-0177
近隣駅 平和駅・南郷13丁目駅・白石駅・南郷18丁目駅・厚別駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
送迎サポート あり。
札幌市白石区・東区・厚別区(そのほかは要相談)
送迎無料。
料金 おやつ代 60円/回
その他、野外活動時にかかる場合は事前にご連絡いたします。
現在の利用者
(障害別)
発達障がい 2名
(予定:発達障がい 3名)
現在の利用者
(年齢別)
小学生 2名
(予定:小学生 3名)
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0177
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。