児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

運動発達支援スタジオ笑みりぃ~羽曳野

近隣駅: 恵我ノ荘駅、高鷲駅 / 〒583-0881 大阪府羽曳野市島泉2丁目3-18
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0942

😊羽曳野😊 ジュニアクラス 運動プログラムの様子✨

教室の毎日
こんにちは🎈

笑みりぃ~羽曳野です😄

今日はジュニアクラスの運動プログラムの様子をご紹介いたします。

まずは、『壁倒立🤲』です。

開いた手を壁に近づけていく動作の中で、腕・肩支持感覚や手のひらの力が必要です。

腕や肩だけでなく、腹筋など体幹強化にもつながり、バランスのとれた体幹を作る効果があります。

手のひらをパー✋にして、腕もまっすぐに伸びているよ。

一人で自分の体をしっかりと支えられているね。たいしたもんだ(o゜▽゜)o☆


次の種目は『跳び箱横とび(おり)✨』です。

この種目では、肩に体重が乗る感覚や体重移動などを感じることができます。

また、必要な強さでジャンプして着地するため、ボディイメージ、力の調節、腕・肩支持感覚、手のひらの力が必要です。


まずは『横とび』で手をついて、リングの中にジャンプする感覚を身につけます。

せーの! ジャンプ o(〃^▽^〃)o 


しっかりと両手をついて1・2・3でジャンプ!! 足のつま先で上手に上に乗れたね😊


降りる時はリングの中にしっかり両足できれいに着地できたね~o( =∩ω∩= )m

3段→4段にチャレンジだ! ぴょーん💨 高~いジャンプだね

笑みりぃ~では、スモールステップで「できた」を感じられるようにプログラムしています。

最初はできなかった子も、少しずつ練習を繰り返し、徐々にできることが増えてきて、笑顔もたくさん見られるようになります。

笑みりぃ~で一緒に『楽しく療育』をしましょう✨
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

運動発達支援スタジオ笑みりぃ~羽曳野

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。