児童発達支援事業所
  • 空きあり

てらぴぁぽけっと南浦和教室

近隣駅: 南浦和駅、浦和駅 / 〒336-0018 埼玉県さいたま市南区南本町1丁目10−2 南本町ビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0820

見学会開催中✨

その他のイベント
こんにちは。てらぴぁぽけっと南浦和教室です。

写真は、下駄箱の上に鎮座する南浦和教室の“ゆるキャラ”
「ぽけおくん」と「ぱんこちゃん(仮)」です。
先週からスタートした見学会には
連日多くのお子さまが遊びに来てくれて、
ぽけおとぱんこ(仮)も喜んでいます。
その歓喜の瞬間を、クリスマスツリーと一緒にパシャッ📷しました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

見学で訪れる教室は、
お子さまにとって「初めてだらけ」の環境です。
初めて来る場所、初めて会う人が苦手なお子さまも
いらっしゃるかもしれません。
でも、ご安心ください。
てらぴぁぽけっとには「場所見知り」「人見知り」のお子さまを
リラックスさせるプロフェッショナルが揃っています✨

最初は緊張していたお子さまも、
ずらりと並んだおもちゃの中からお気に入りを見つけると
自分で「選んで」「手に取って」「座って」遊び始めます。
そこへセラピストがスススッ…と歩み寄り、
自然な感じで「入れて♪」と参加。
好きなおもちゃと一緒なら、
初対面のセラピストともすぐに仲良しになれちゃいます!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

てらぽけは母子分離の教室なので、
まずはお子さまに安心してもらうところからスタートします。
お母さまと離れても「大丈夫だった」「楽しかった」経験をすることで
「また行きたい!」と思ってもらう。
そうしててらぽけという「場所」を好きになれば、
慣れない個別セラピーもお友だちとの小集団活動も
少しずつ「好きなこと」に変わっていくはず。。。

そんな一歩一歩を大切に、てらぽけセラピストは
見学時からお子さまの「好き」や「楽しい」を
ひとつでも多く見つけて提供することを心がけています。
ぜひ遊びに来てください😊



★てらぴぁぽけっと南浦和教室、令和3年1月4日にオープン!
★ご質問・ご相談、見学・体験、随時受付中!(年内は12月29日まで)
どうぞお気軽にお問い合わせください。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

てらぴぁぽけっと南浦和教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。