児童発達支援事業所
  • 送迎あり

ぷりんしぱる 【※空きあり】

近隣駅: 北鴻巣駅、吹上駅 / 〒365-0068 埼玉県鴻巣市愛の町463

 ぷりんしぱる 【※空きあり】  ぷりんしぱる 【※空きあり】
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 作業療法士 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 言語療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

言語聴覚士・作業療法士・理学療法士・整体師が在籍する施設です。
言語のトレーニングや、身体の発達に関わる、感覚や運動機能を、より専門的なスタッフが一丸となってサポートしてまいります。

まずは、是非一度お気軽にご相談ください。

支援のこだわり

プログラム内容
お子様の言葉の発達の遅れ、コミュニケーションが苦手、集団行動が難しい、など一人一人の個性や発達段階に合わせた指導計画を作成し、個別の療育を展開いたします。
基本的生活習慣の自立を促す遊びや個別レッスン、運動、整体、脳トレ、食事、言語聴覚の援助を行います。

言語療育:脳トレ:食事:整体:運動は訓練ではなくあくまでも遊びながら楽しみながら成長していく事をぷりんしぱるの基本と考えています
 ぷりんしぱる 【※空きあり】/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
私たち独自の【整体】【食育アドバイス】【運動療法】【脳トレ】をコンセプトにした療育を提供しています。保育士、幼稚園教諭、こども整体トレーナー、食育トレーナー、強度行動障がい支援者が常駐。スタッフの研修制度も充実しているので、発達改善プログラムを全員が習得し、独自の評価基準をクリアしてからお子様に向き合います。安心してお任せください!
また、常にお子様達の為を考え新しい知識や評価など取り入れ療育の更新をしていきます。
 ぷりんしぱる 【※空きあり】/スタッフの専門性・育成環境
その他
無農薬野菜・無添加調味料・白砂糖不使用の原材料を使用して、クッキングを楽しみながら身体の基礎を整えていきます。定期的にお菓子作りの体験会なども計画しております。また、お子様がどのように栄養を摂取していけば良いのか、弊所の専属で監修をしてくださる管理栄養士さんが手軽に実践できることからアドバイスをさせて頂きます。
 ぷりんしぱる 【※空きあり】/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 言語聴覚士
スタッフ紹介
 ぷりんしぱる 【※空きあり】/柔道整復師 新井 雄二
柔道整復師 新井 雄二
はじめまして、「ぷりんしぱる」代表の新井です。

現在、行田市で整骨院を経営しております。
お子さまに寄り添うことはもちろん、保護者の方々に寄り添い一緒にお子さまの療育をサポートをしていき関わる全ての方々に恩返しが出来る施設を目指しております。

ぷりんしぱるは、主人公・主役と意味です。
弊所の療育のモットーはお子様の目線で一緒に楽しみながら支援していく事です。

「整体・食育・脳トレ・運動・言語療育」
この5本の軸を、弊所のスタッフ一丸となってお子様の療育に努めてまります。

施設からひとこと

「ぷりんしぱる」は、発達・成長に心配のあるお子さまや、障がいを持ったお子さまを対象とした児童発達支援・放課後等デイサービスです。
整体・食育・運動・脳トレ・言語養育などを軸にお子さま一人一人に合わせ楽しみながら"できる"を実感し最適な療育プランをご提案させて頂きます。お子さまがたくさんの仲間と共に楽しみながら成長でき、これから可能性に満ちあふれた笑顔あふれる人生(STORY)を支援いたします!

地図

〒365-0068 埼玉県鴻巣市愛の町463
 ぷりんしぱる 【※空きあり】の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 16:00
祝日 09:30 ~ 16:00
長期休暇 09:30 ~ 16:00
備考 園行事や降園時刻の変動に随時対応します。
送迎可。ご相談ください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒365-0068
埼玉県鴻巣市愛の町463
URL https://principal-kids.com/
近隣駅 北鴻巣駅・吹上駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・作業療法士・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・言語療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 鴻巣、行田、北本、熊谷送迎あります。ご相談ください
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。