放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

mana東うらわ教室

近隣駅: 東浦和駅 / 〒336-0918 埼玉県さいたま市緑区松木3丁目26-29 ホームエージェントビル3F
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2982

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育 預かり支援

療育とレスパイトのバランスを大切にしています。楽しみながら成功体験を積み、自信につなげていきます。
保育所等訪問支援事業もおこなっています。
まずは、見学に来てください。お待ちしています。

支援のこだわり

プログラム内容
楽しみながら無理なく成功体験を積み重ねていく施設です。
療育とレスパイトのバランスを大切にします。

【6つのスキルトレーニング】の療育プログラムを楽しみながら体験します。
・ソーシャルスキル
・ビジョンスキル
・コミュニケーションスキル
・リサーチスキル
・運動スキル
・作業スキル
mana東うらわ教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
NPO法人Villageが開設運営します。

当法人では、児童福祉施設・障害福祉施設の運営、株式会社LITALICO会員向けセミナー講師業務委託、埼玉県内の福祉施設開設支援業務を行っています。
児童、障がいを持つ方の移行期支援を専門にしています。

当施設は、法人の社会福祉の知識を基に、日々の療育をおこない、保育所等訪問支援事業に取り組みます。
mana東うらわ教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
お子様の将来を心配し、短所を指摘しても、苦手を克服することは困難です。お子自身は、繰り返しの指摘で自信をなくしたり、「変わらなければ」と思っていることが多いのです。そのため、長所を見つけて伸ばしたりしていくことが重要と考えています。

当施設の療育プログラムでは、それぞれのお子様の状況を把握して、課題の設定をしています。長所をたくさん見つけてどんどん伸ばす、短所には時間をかけてじっくりと関わります。

そのため、お子様は達成感を感じやすく、自信をもって意欲的に課題に取り組むことができます。
mana東うらわ教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2982

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
新谷 政之
放課後等デイサービスの職員として、9年間働いています。
お子様が「安心できる」「楽しめる」運営を目指していきます。
そして、「少しでも成長できるように」自立に向けたサポートをします。
宜しくお願い致します。

施設からひとこと

社会にむけて「ジャンプ」できるように、楽しみながら成功体験を積み重ねて、自信につなげる施設です。近隣の公園や図書館などを利用し、実際の体験通じてを学んでいきます。療育とレスパイトのバランスを大切にしています。
まずは、見学に来てください。お待ちしています。

地図

〒336-0918 埼玉県さいたま市緑区松木3丁目26-29 ホームエージェントビル3F
mana東うらわ教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒336-0918
埼玉県さいたま市緑区松木3丁目26-29 ホームエージェントビル3F
電話番号 050-3647-2982
近隣駅 東浦和駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育・預かり支援
送迎サポート さいたま市緑区・見沼区北部・浦和区東部・南区・岩槻区への送迎サポート実施します。そして、学校が短縮授業の場合は、下校時間にあわせて送迎を実施します。
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2982
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。