放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援・放課後等デイサービスLEQ

近隣駅: 西鉄小郡駅、小郡駅、端間駅 / 〒838-0137 福岡県小郡市福童137-3
電話で聞く場合はこちら 050-3185-8091

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

\\利用児童募集中//
一人一人が安心して過ごせる居場所づくり。その上で行う一人一人に合った支援。意欲を引き出し、伸ばす。様々な活動からその子らしく成長するためのきっかけづくりを行っていきます。
お子さんのもう一つの居場所として、様々な関わりから生きる力を培う場所として、LEQをご利用ください。

支援のこだわり

プログラム内容
私達が大切にしていることは、こどもたちの「意欲」を育むこと。様々な活動から得られる「成功体験」と「失敗から学び取る体験」によって、その子らしく生きるために必要な「意欲」を育んでいきます。
活動では、身体や物、音、文字、絵、言葉などを使って、運動、製作、表現、探求、協調性を育む活動を行い、一人一人の心と体の発達に必要な体験を学びに変えていきます。
児童発達支援・放課後等デイサービスLEQ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
障害児療育歴39年のベテランスタッフによる見立てと支援計画をもとに、お子様をよく観察し、活動の狙いを把握しながら療育にあたっています。
既存のプログラムに当てはめるのではなく、ひとりひとりに必要な経験と学びを日々の関わりから引き出していきます。
児童発達支援・放課後等デイサービスLEQ/スタッフの専門性・育成環境
その他
障がいのある子どもたちと企業をつなぎ、お仕事体験などの企画を通して、双方に必要な学びをプロデュースする「チャレキッズ」による放課後等デイサービスです。
企業との連携活動から、就労だけでなく、様々な形での社会参加に必要なのは、自身のことを知り、自分らしく社会参加を果たしていく「意欲」。
うまくいかなかった時、挫折した時、意欲を持って取り組むことで前に進めた経験がある、そんな体験が子どもたちの自分らしく生きるチカラになります。
児童発達支援・放課後等デイサービスLEQ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3185-8091

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
Tさん
当施設を選んで利用してくれている、一人一人の児童の未来のためにできることを、日々考え取り組み、たくさんの笑顔が出るよう支援しております。

Kさん
お子様からの「楽しかった!」「できた!」の声に励まされています。
一人一人に小さな成功体験を積みかさねてもらい、自己肯定感と自己効力感を身につけて、自信と笑顔でいっぱいになってもらいたいです(^ ^)

Mさん
一人一人が見通しを持って自分の力で最後までやり遂げること、みんなで取り組み、共に刺激し合う中で、”したい””できた”の意欲や喜びを感じながら「楽しく、わかりやすく、みんな学び合う」ことをモットーに支援していきます。

Nさん
当事業所のキーワードは「意欲を引き出し、伸ばし、育てる」ことです。
そのための成功体験をたくさん作り、子供達自身が自分に自信をつけて、意欲的に物事に取り組むことで未来を切り開く人が育っていけるよう、支援に取り組みます。

施設からひとこと


LEQでは、固定のプログラムではなく、子ども一人ひとりの様子をよく観察し、その子に必要な力を、「できること」から引き出し、意欲とともに伸ばしていくことに力を入れています。何気ない活動にも意味がある。
是非一度見学にお越しください。

地図

〒838-0137 福岡県小郡市福童137-3
児童発達支援・放課後等デイサービスLEQの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 17:30
長期休暇 09:00 ~ 17:30
備考 ●サービス提供時間:児童発達支援:10:00〜14:00/放課後等デイサービス:平日 15:00〜17:00 /学校休業日:10:00〜16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒838-0137
福岡県小郡市福童137-3
URL http://challekids.com/
電話番号 050-3185-8091
近隣駅 西鉄小郡駅・小郡駅・端間駅・大板井駅・大保駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 事業所より10km以内、もしくは片道15分圏内を送迎範囲としております。詳しくはご相談ください。
料金 ・おやつやお弁当は原則お持ち込みとしております。
・そのほか、イベントや制作、クッキングの材料費などが必要な場合、その都度お知らせいたします。
現在の利用者
(障害別)
発達障がい児童9名
そのほか3名
現在の利用者
(年齢別)
小学生9名 中学生2名 高校生1名
電話で聞く場合はこちら 050-3185-8091
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。