児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ブロッサムジュニア春日野教室

近隣駅: 大野城駅、白木原駅 / 〒816-0814 福岡県春日市春日3-130-3
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1424

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

児童ひとりひとりの特性を理解し、個別療育、集団療育を通して児童が持つ力を最大限引き出し、生活するうえで必要とされる力が身につくように支援できればと思います。
トイレトレーニングなどの自立に向けての生活面の支援も丁寧に行ってまいります。

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

支援のこだわり

プログラム内容
☆個別療育
 お子様の得意、不得意、保護者様のご要望に応じて教材を作成したり、準備をおこない、オーダーメイドの個別療育プログラムをご用意いたします。
様々なアプローチ、スモールステップによって、ひとりひとりの自己肯定感や達成感、学ぶ楽しさを体感していきます。

☆集団療育
 固有感覚、平衡感覚、触覚、視覚、聴覚など目的に合わせたプログラムを実施していきます。
お友だちや先生との取り組みを通して、一緒に何かをする喜びを体感したり、社会生活や集団でのルールを学んでいきます。
ブロッサムジュニア春日野教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
 経験を重ねた保育士、児童指導員が常勤しています。
児童ひとりひとりの特性を理解し、個別療育、集団療育を通して児童が持つ力を最大限に引き出し、生活するうえで必要とされる力が身につくように支援できればと思います。
日々、スタッフ間で話し合い、情報共有をし、スタッフでより良い関わり、支援、療育ができるように努めて参ります。
 また、保護者様がいつも気軽に相談できる相手として教室でのご様子やプログラムのご報告だけではなく、ご家庭での過ごし方などワンポイントアドバイスを交えながらご一緒に考えていきます。
その他
【1日の流れ】
(平日)
8:30〜 お迎え開始
      (保護者様の送り又はスタッフによる迎え)

      個別療育(20〜30分)
      自由遊び
      集団プログラム

12:00~昼食(持参)
15:00~おやつ
15:30〜16:00終わりの会
(保護者様のお迎え又はスタッフによる送り)

*送迎に関しては要相談
*土曜日、祝日、長期休みは、お子さま受け入れ
時間は9:00~になります。
また、土曜日、祝日、長期休みの送迎は、
基本的に保護者様にお願いしております。

電話で聞く場合はこちら 050-3623-1424

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
スタッフ紹介
古谷 勇人(ふるや はやと)
・管理者兼児童指導員

資格:幼稚園教諭・小学校教諭・特別支援学校教諭

いつもニコニコ元気いっぱいです!!
趣味はトレーニングです^^

子どもたちとたくさん身体を動かして行きます!

佐々木 文(ささき あや)
・保育士

資格:保育士

音楽を聴くのが好きで、最近ギターを購入し気ままに音を楽しんでいます。
これまでの保育士の経験を活かし、子どもたちに寄り添って行きたいです。

江口 朝子(えぐち あさこ)
・児童指導員

資格:介護福祉士・介護支援専門員

ずっと子どもたちと走り回って遊んでいたので、年齢の割には体力に自信があります。
アウトドアが大好きで、山歩きをしたり魚釣りを楽しんでいますので、子どもたちと色々な経験をしていきたいです。

施設からひとこと

様々な障がいをお持ちのお子様が、社会的に自立できるように。
療育を通して、自尊感情を高め、社会の中にとびだしていけるように。
「わたしはわたしでいい」とありのままの自分を好きになり、自信を持って生きていけるように。

えがおで咲かせる、ひとりひとりの「できるよろこび」

それぞれの「ちがい」を認め、受け入れ、互いにたすけあうことのできる社会の実現の一助となれますよう、地域の皆様とともに取り組んでまいります。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

地図

〒816-0814 福岡県春日市春日3-130-3
ブロッサムジュニア春日野教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 16:00
祝日 09:00 ~ 16:00
長期休暇 09:00 ~ 16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒816-0814
福岡県春日市春日3-130-3
電話番号 050-3623-1424
近隣駅 大野城駅・白木原駅・下大利駅・水城駅・春日駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎の対応をしております。(要相談)
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1424
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。