
SELの紹介です。
今回は相手の様子を確認しようを行いました!
目的として、相手の気持ちの読み取ることの重要性を理解することや実践中のポイントへの理解を進めながら相手の様子を確認する能力を身に着けることです。
一方的な話し方や関わり方の良くない点やなってしまう要因などを他児童と確認しています。
自身にあてはまることはスタッフを交えながら学び、どのように動けばよいかの言語化と実践行っています。
今回は相手の様子を確認しようを行いました!
目的として、相手の気持ちの読み取ることの重要性を理解することや実践中のポイントへの理解を進めながら相手の様子を確認する能力を身に着けることです。
一方的な話し方や関わり方の良くない点やなってしまう要因などを他児童と確認しています。
自身にあてはまることはスタッフを交えながら学び、どのように動けばよいかの言語化と実践行っています。