こんにちは!ステラ幼児教室・港校です😊
今月は、梅雨をテーマにした製作を行っています。
てるてる坊主や傘、かたつむりなど、梅雨に関係するモチーフを使って個性あふれる作品が完成しました。
ビニール袋や紙皿、折り紙など身近な素材を使いながら、手先をしっかり使う活動にもなっています。
シールを貼る・お花紙を丸めて袋に入れる・モールを穴に差し込むといった細かな動作を通して、微細運動や色の認識、左右の手の使い分けなども楽しく経験することができました。
雨でじめじめとした日が続きますが、カラフルな製作を通して、気持ちは明るく晴れやかになってもらえると嬉しいです!
季節にちなんだ活動を通して、“作る楽しさ” と “できた!の達成感” をたくさん味わえるようにしていきます♪
-----------------------------------------------
まずはご見学・ご相談から、
お気軽にお問い合わせください☏✉
-----------------------------------------------
6月の製作活動・梅雨の季節を楽しもう!☔
教室の毎日
25/06/14 13:18
