児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こるり

近隣駅: 東海通駅、港区役所駅 / 〒455-0002 愛知県名古屋市港区東海通4丁目22-3 佐藤ビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0984

こるり こるり
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 作業療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

こるりでは早期療育を中心として提供しております。
未就学の方を主に募集しております。
早めに適切な療育・サービスを受けることはお子様の成長にとって
大きな手助けになると思います。
ご利用を悩まれている方は是非こるりにご相談ください。
明るいご家庭を作るお手伝いをさせて下さい!

支援のこだわり

プログラム内容
こるりではお子様との愛着を深めること、お子様の好きを理解することを何より大切にしています。
お子様との愛着を深めることで、ご自宅と同じくリラックスした状態で施設で過ごせるようにします。
リラックスしたお子様の行動から中から、お子様の「好き」を見つけていき、
それをベースに療育を進めていきます。
慣れない環境や興味の無い作業をさせることもお子様にとってはストレスになります。
こるりでは慣れた環境でお子様の好きなことをベースにストレスが少ない形の療育を行います。
こるり/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
病院で診断された内容だけではお子様の特性を把握することは難しいです。
またお子様の特性は普段の行動に出ますが、それを理解するには専門の知識が必要です。
こるりでは経験豊かな専門スタッフがお子様との愛着の深めて、
お子様がありのままの(=家庭と同じ)行動ができるようにしていきます。
お子様のありのままの行動から特性や好きなことを見つけていき、療育方針を作成致します。
また、療育内容は日々の行動からその都度を検討していきます。
こるり/スタッフの専門性・育成環境
その他
こるりではお子様の特性を踏まえて、家庭での子供との向き合い方についても提案します。
早期にお子様の特性を把握することでお子様、親御様の双方にとって非常に良いことです。
お子様が施設に慣れたり、スタッフに愛着を持つには時間がかかります。
出来だけ早期の利用をおすすめします。
興味がありましたら、ぜひお電話ください。
こるり/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0984

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

こるりでは皆様のお越しをお待ちしております。
また、ご利用を検討していなくても
お子様の発育に不安がある方。
育児方法に不安のある方。
保育園や幼稚園、学校の過ごし方に不安のある方。
様々なお悩みを持たれている親御さんは多いと思います。
こるりでは、お子様だけでなく、
親御様のサポートも全力でさせて頂きますので
お気軽にご相談ください。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0984

地図

〒455-0002 愛知県名古屋市港区東海通4丁目22-3 佐藤ビル1階
こるりの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 お盆    8/13~8/15
年末年始 12/29~1/3
上記期間はお休みさせて頂いております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒455-0002
愛知県名古屋市港区東海通4丁目22-3 佐藤ビル1階
URL https://koruri-01.com/
電話番号 050-3184-0984
近隣駅 東海通駅・港区役所駅・六番町駅・築地口駅・名古屋競馬場前駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・作業療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 施設より30分以内であれば送迎可能でございます。
原則は完全送迎をさせて頂いております。
料金 昼食:300円/食
おやつ:100円/回
別途実費分ご負担をお願い致します。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0984
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。