児童発達支援事業所

ことばとこころの教室 カナデル つくば教室

近隣駅: つくば駅 / 〒305-0051 茨城県つくば市二の宮1丁目13-10 2階

ことばとこころの教室 カナデル つくば教室 ことばとこころの教室 カナデル つくば教室
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 言語聴覚士 音楽療法士 看護師
支援プログラム 音楽療法 個別療育 集団療育

まずはご連絡下さい。 公的窓口や福祉サービスなど、適切な支援・サポートをご提案させて頂きます。

支援のこだわり

プログラム内容
一人ひとりのお子さんがそれぞれ違うように、療育にも決まりはありません。
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室では、知識と経験に基づきながら、常にその子どもにあった療育を考え、オーダーメイドのプログラムを提供します。
「個別療育」「音と形の療育」「グループ療育」の3つのプログラムにより、子どもの発達段階に合わせた療育をご提案致します。
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
発達の専門スタッフによる療育に特化したプログラムです。
社外研修・社内研修を通じて、日々発達について学び、療育に取り組んでいます。
子どもたちの支援に加え、保護者支援にも力を入れています。お気軽にお問合せ下さい。
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
様々な資格(保育士・言語聴覚士・音楽療法士・薬剤師など)を有するスタッフがチームを組んで療育を提供致します。スタッフの専門性や経験を活かしながら、お子さん一人ひとりに合った療育を考え、子どもと保護者の方に対して支援を提供します。
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 言語聴覚士 音楽療法士 看護師
スタッフ紹介
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室/染川
染川
こんにちは。 
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室 の染川です。
私は、製薬メーカーの医療政策部門、小児精神科領域の経験を通じて、発達障がいに携わる多くの専門医と意見交換を行い、「早期療育」の大切さを学びました。
 NPO法人 発達はじめの一歩 は、発達障がいを持つ子どもが、その人らしい豊かな人生を送れる社会を目指し「早期療育」を通じて支援致します。
 子育ては心配や悩みの連続です。お一人で悩まずに、ご相談下さい。専門スタッフがお話を伺います。

施設からひとこと

 発達障がいは多くの人に知られるようになりましたが、まだまだ理解されづらく、困難を抱えている方が多いのが現状です。私たちは、「早期療育」を通じて、発達障がいを持つ子どもと、その保護者を支援して参ります。 お気軽にご連絡下さい。

地図

〒305-0051 茨城県つくば市二の宮1丁目13-10 2階
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室の地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 08:30 ~ 17:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒305-0051
茨城県つくば市二の宮1丁目13-10 2階
URL https://kanaderu.org
近隣駅 つくば駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・言語聴覚士・音楽療法士・看護師
支援プログラム 音楽療法・個別療育・集団療育
送迎サポート 保護者同席の為、送迎はありません。
現在の利用者
(年齢別)
0歳〜6歳までの未就学児
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。