児童発達支援事業所

ことばとこころの教室 カナデル つくば教室

近隣駅: つくば駅 / 〒305-0051 茨城県つくば市二の宮1丁目13-10 2階

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 言語聴覚士 音楽療法士 看護師
支援プログラム 音楽療法 個別療育 集団療育

まずはご連絡下さい。 公的窓口や福祉サービスなど、適切な支援・サポートをご提案させて頂きます。

支援のこだわり

プログラム内容
一人ひとりのお子さんがそれぞれ違うように、療育にも決まりはありません。
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室では、知識と経験に基づきながら、常にその子どもにあった療育を考え、オーダーメイドのプログラムを提供します。
「個別療育」「音と形の療育」「グループ療育」の3つのプログラムにより、子どもの発達段階に合わせた療育をご提案致します。
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
発達の専門スタッフによる療育に特化したプログラムです。
社外研修・社内研修を通じて、日々発達について学び、療育に取り組んでいます。
子どもたちの支援に加え、保護者支援にも力を入れています。お気軽にお問合せ下さい。
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
様々な資格(保育士・言語聴覚士・音楽療法士・薬剤師など)を有するスタッフがチームを組んで療育を提供致します。スタッフの専門性や経験を活かしながら、お子さん一人ひとりに合った療育を考え、子どもと保護者の方に対して支援を提供します。
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 言語聴覚士 音楽療法士 看護師
スタッフ紹介
染川
こんにちは。 
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室 の染川です。
私は、製薬メーカーの医療政策部門、小児精神科領域の経験を通じて、発達障がいに携わる多くの専門医と意見交換を行い、「早期療育」の大切さを学びました。
 NPO法人 発達はじめの一歩 は、発達障がいを持つ子どもが、その人らしい豊かな人生を送れる社会を目指し「早期療育」を通じて支援致します。
 子育ては心配や悩みの連続です。お一人で悩まずに、ご相談下さい。専門スタッフがお話を伺います。

施設からひとこと

 発達障がいは多くの人に知られるようになりましたが、まだまだ理解されづらく、困難を抱えている方が多いのが現状です。私たちは、「早期療育」を通じて、発達障がいを持つ子どもと、その保護者を支援して参ります。 お気軽にご連絡下さい。

地図

〒305-0051 茨城県つくば市二の宮1丁目13-10 2階
ことばとこころの教室 カナデル つくば教室の地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 08:30 ~ 17:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒305-0051
茨城県つくば市二の宮1丁目13-10 2階
URL https://kanaderu.org
近隣駅 つくば駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・言語聴覚士・音楽療法士・看護師
支援プログラム 音楽療法・個別療育・集団療育
送迎サポート 保護者同席の為、送迎はありません。
現在の利用者
(年齢別)
0歳〜6歳までの未就学児
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。