児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜東神奈川のブログ一覧

近隣駅: 東神奈川駅、京急東神奈川駅、東白楽駅 / 〒221-0823 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町10-10 坂本ビル2階
24時間以内に43が見ています!
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
電話で聞く場合はこちら 050-3161-1642

🎏こいのぼり壁面つくり

教室の毎日
みなさま、こんにちは!

さくらも散って、進級の季節も、もうおわってしまった感じの今日この頃ですね。
ヨリドコロ横浜東神奈川では、🎏こいのぼりの壁面の製作。教室に大きなこいのぼりが登場しました!

4月28日(月)のヨリドコロ横浜東神奈川の様子をお伝えします!

大きなこいのぼりにの中にキッズたち一人ひとりの作品の小さなこいのぼりがたくさいてとっても素敵です。


【本日のねらい】

・ 個で作った作品を合わせて集団作品にすることで全体やお友達への意識を向ける。また集団作品の達成感を味わう。
・ 形を意識して合わせて貼る
・ ビジョントレーニング


まずは、1人ずつ前に出てきて数字と形のマッチングをおこないました。

一人ひとりの、こいのぼり作りは発達年齢に別れて、
うろこ部分をおったり、
数字をマッチングしながら、うろこをはっていったり、
シールをはったり
ジグザグをかいたりと
いろんなしかけとねらいがつまっています。

みんなでつくりあげたおおきなこいのぼり!
教室を優雅におよいでいます!

また次回もお楽しみに!🌈
24時間以内に43人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。