児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援Tendresse

近隣駅: 百舌鳥駅、上野芝駅 / 〒591-8034 大阪府堺市北区百舌鳥陵南町2丁630番1 メゾンドミシェル101
電話で聞く場合はこちら 050-3160-1489

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 遊戯療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 集団療育 預かり支援

療育=遊び=楽しいというイメージが持てるように、幼児教育のプロである保育士が、お子様の個性に合わせた療育プログラムを提供します。
お子様の療育に関わるスタッフは、管理者を含めて全員が保育士です。
安心してお任せください。

支援のこだわり

プログラム内容
▼保育士による療育支援▼
療育=遊び=楽しいというイメージが持てるように、幼児教育のプロである保育士が、お子様の個性に合わせた療育プログラムを提供します。
挨拶やマナー、気持ちのコントロールなど、社会生活を営んでいくうえで必要なスキルを毎日のSST実施により身につけていただきます。
児童発達支援Tendresse/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
▼児童発達支援に特化(0~6歳児対象)▼
幼児期は、生涯にわたる人間形成の基礎が培われる極めて重要な時期です。
幼児教育のプロとして最大限に能力を発揮できる未就学児対象に限定し、専門性を高めることで、お子様にとって最適な療育を目指します。
お子様の療育に関わるスタッフは、管理者を含めて全員が保育士です。
安心してお任せください。
児童発達支援Tendresse/スタッフの専門性・育成環境
その他
▼子育て支援・就労支援▼
保護者様の就労に影響なく療育を受けられるように、保育園等へのお迎えサービスを行います。
療育後は保護者様のタイミングで弊社にお迎えにきていただき、その際に療育の様子をしっかりとお伝えさせていただきます。
お悩みや心配事などがあっても、お気軽にいつでもご相談ください。

▼横のつながりを築くサポート▼
定期的にイベント等を開催することによって、利用者同士(保護者同士)の友好関係を築けるようにサポートをします。悩みを共感しあえる仲間を得ることは生涯の宝です。私たちにその宝を得るお手伝いをさせてください。
児童発達支援Tendresse/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3160-1489

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
かおる先生(管理者・児童発達支援管理責任者)
【資格】
保育士、幼稚園教諭、児童発達支援管理責任者

【メッセージ】
幼稚園教諭として療育手帳所持児を2年間担任をした時に感じていたご両親への想い、自身の力不足による葛藤。
発達障がいグレーの子ども達への関わりの難しさ、本人やご両親の苦しみ。
今までの保育現場での経験から、これからは療育の現場から子ども達や保護者を笑顔にしていきたいと考え、Tendresseを開設しました!

子どもと子どもを取り巻く全ての人たちの幸せと笑顔が溢れる居場所を創っていきます💖

くみ先生(保育士)
【資格】
保育士、幼稚園教諭、社会福祉主事任用資格

【メッセージ】
私自身も6歳と2歳の子育て中のママです。
今までの経験や思いを生かして子ども達と明るく楽しい雰囲気で過ごしていきたいと思います。

あきこ先生(保育士)
【資格】
保育士、幼稚園教諭

【メッセージ】
子ども達と過ごす時間が幸せ💓
いつもいっぱいの笑顔でたくさんのパワーをもらっています。
楽しみながら成長出来るように頑張ります。


たつや先生(保育士)
【資格】
保育士、幼稚園教諭、介護福祉士、社会福祉主事任用資格

【メッセージ】
子どもと日々楽しい療育に取り組もうと心がけ、保護者の方々は1人で悩まずに、一緒に悩んで解決出来ればと思います。
また前職で放課後デイサービスや障害者の作業所で勤務していたので、就学等についての相談も遠慮なくご相談していていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

あさこ先生(保育士)
【資格】
保育士

【メッセージ】
子育ての卒業が近づくと、小さい子どもに関わりたくなり、保育士資格を取得し、ベビーシッターや保育園でのお仕事を経験してきました。
次は療育にチャレンジ!
子ども達と保護者の方に寄り添えるスタッフとして頑張ります!

施設からひとこと

▼心の育ちを大切にしています▼
思いやりの心を育むこと、自己肯定感が育まれることを意識しながら、褒めること、認めること、子どもの想いをしっかりと受け止めることを大切にしながら関わっていきます。
お子様が一生涯幸せを感じながら生きていけるように支援していきたいと考えております。

まずはお気軽に見学にお越しください。

地図

〒591-8034 大阪府堺市北区百舌鳥陵南町2丁630番1 メゾンドミシェル101
児童発達支援Tendresseの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒591-8034
大阪府堺市北区百舌鳥陵南町2丁630番1 メゾンドミシェル101
URL https://jihatsu.tendresse.co.jp/
電話番号 050-3160-1489
近隣駅 百舌鳥駅・上野芝駅・中百舌鳥駅・なかもず駅・百舌鳥八幡駅・深井駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 遊戯療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・集団療育・預かり支援
送迎サポート 保育園等へのお迎えサービスを行っております。
※事業所へのお迎えは保護者様が18時までにお越しください。
電話で聞く場合はこちら 050-3160-1489
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。