児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

マーブルハレ津久野

近隣駅: 津久野駅、船尾駅 / 〒590-0813 大阪府堺市堺区神石市之町9-20 グランディール津久野1階
電話で聞く場合はこちら 050-3503-8166

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 遊戯療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

未就学児さん募集中です!今なら各曜日空きがございます◎
土曜日もまだまだ空いてますよ☺
送迎可能となっておりますのでご相談くださいませ。
見学・体験随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
今、何が成長してきているのかを見極めながら、無理強いすることなく、一人ひとりに合わせた支援をしています。
身体の使い方がわかるようボール遊び・サーキットトレーニングなどの粗大運動や、脳への刺激にもなる指先を使う微細運動などを取り入れています。
個別に課題を見つけ、それに沿った教具や遊具を使って、楽しみながら支援を行います。
小学生以降は、グループ内の放課後等デイサービスにお繋ぎできます。
マーブルハレ津久野/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育歴十数年の保育士が経験を活かし、愛情をもって支援させていただきます。
研修にも力を入れ、日々専門性やサービスの質向上に努めております。
マーブルハレ津久野/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3503-8166

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
児童発達支援管理責任者・保育士・幼稚園教諭
はじめまして。
マーブルハレ津久野では、子どものスペシャリストである保育士・幼稚園教諭たちが、お子様の魅力をたくさん見つけるお手伝いをいたします。
お子様がみんなに愛され、何より「楽しい!」と思える気持ちは、成長に良い影響を与え、生きる力にもなっていきます。
できる喜び、できた喜び、心地いい時間をたくさん広げていきましょう。
コミュニケーションツールの1つとして、手話も用いて支援します。

保育士
はじめまして。
私は17年間保育士・保育教諭をしてきました。
どんな歌が好きかな?どんな遊びが好きかな?など、いろいろと提案する中で見えてくるものがあります。子どもたちが今どんなところが成長してきているのか、どんなところにつまずきがあるのか、見極めながら、興味を拾い集め、楽しみながら成長してもらえたらと思っています。
「楽しかった!」をお土産にしてもらえたらうれしいです。

支援員(行動援護従業者養成研修済)
はじめまして。
子どもたちの好きなこと・得意なことを引き出すお手伝いをさせていただいております♪
行動援護従業者養成研修などの研修で学んだこと、日々子どもたちと接して感じたことを活かしながら、お子様と保護者様のサポートをできたらと思っています。

子どもたちと遊んで、歌って、踊って、笑って、泣いて、一緒に成長していけるように頑張ります!
子どもたちにとって、ハレが楽しい場所になるように全力で支援させていただきます。

施設からひとこと

【マーブルハレ津久野より♪】
子どもたちの心の発達の基礎となる愛着形成を基に、保育士歴十数年の保育士が経験を活かし、様々な遊びを通して、何が得意か苦手か、自己肯定感がなくなってしまわないように、課題を見つけながら支援しています。

★やってみたい!と思う気持ちを引き出します
★失敗しても、もう一度したい!と再チャレンジできるように配慮します
★できなくても、できるような事に戻ります!スモールステップ♪
★できた!やればできる♪など嬉しかった気持ち、成功体験を大切にし、次に繋げます
楽しかったをお土産に♪

地図

〒590-0813 大阪府堺市堺区神石市之町9-20 グランディール津久野1階
マーブルハレ津久野の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
祝日 09:30 ~ 17:30
長期休暇 09:30 ~ 17:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒590-0813
大阪府堺市堺区神石市之町9-20 グランディール津久野1階
URL https://marble-sakaihigashi.jimdofree.com/
電話番号 050-3503-8166
近隣駅 津久野駅・船尾駅・上野芝駅・石津駅・諏訪ノ森駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・遊戯療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎範囲は要相談、保育園等にも送迎できます。
料金 児童福祉法により定められた利用料
電話で聞く場合はこちら 050-3503-8166
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。