アネラ森孝の様子をお伝えいたします。
子どもたちは来所したらその日の活動を選択肢から選んで取り組みます
プリントを選んだ子は計算問題に取り組みました
問題の形式も違う2種類から選択して取り組みました。集中して取り組み、休憩が必要な時は適切な形で伝えることができました。5分の休憩をとった後は切り替えてまた集中してプリントの続きをしました
自立課題を選択した子は1日を通してとてもにこやかに過ごしました 目標も達成しました‼︎
課題1試行ごとに片付けカード1枚とタブレット7分カード1枚がもらえます。4施行コンプリートしてそれぞれ4枚ずつゲットしました
取り組んだ自立課題が片付けされていないと気になるため、片付けカードを使って自分で元に戻します。その後はゲットしたタブレット7分カードを使ってお気に入りのゲームをしてフリータイムを過ごします
自立課題に時間をかけ過ぎて時間内に終われないことやフリータイムが短くなってしまうことが心配なため15分タイマーをセットして自立課題に取り組む子もいます。タイマーで残り時間を確認することによって安心して集中することができます 無事に時間内に終わることができました。
それぞれ自分にあった方法で1日を過ごしています。
最後までお読みいただきありがとうございます
選択して
教室の毎日
24/03/18 12:06