児童発達支援事業所
  • 空きあり

アートチャイルドケアSEDスクール四日市

近隣駅: 川原町駅、阿倉川駅 / 〒510-0035 三重県四日市市陶栄町3番2号ロイヤル東海川原町1F
電話で聞く場合はこちら 050-3066-6008

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 感覚統合療法 個別療育 集団療育

近鉄川原町駅から徒歩3分。
感覚調整遊具による運動遊びをメインにしっかりと発達の土台作りをしています。
お子さまの様子を見られる環境と、一人ひとりに合わせた個別プログラムも特徴です。

支援のこだわり

プログラム内容
【感覚統合】
私たちは日常的に様々な「感覚」を使って暮らしています。SEDスクールでは感覚調整遊具を用いて感覚・運動リズムの調整を行い、お子さまの発達の土台作りをします。
【生活リズム】
日々のお子さまの悩みを生活リズムを整える事から考えていきます。睡眠を中心とした生活リズムを調整し、発達の基礎となる脳の成長を促します。
【個別プログラム】
指導員が一対一で関われるからこそできる遊びがたくさんあります。子どもさんの姿に合わせて今必要な遊びを見極めて、少しずつ変化を加えながらプログラムを構成しています。
必要に応じて小集団でのプログラムも行っています。
※保護者同伴の通所施設です。
アートチャイルドケアSEDスクール四日市/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
 療育センターや保育園での経験を経たスタッフが、一人ひとりの興味・関心に合わせてとにかく楽しく遊べるプログラムを考えます。全国20か所のSEDスクールが行う研修で得た情報により、お子さまに一番適した遊びを毎回提供しています。初めての活動や運動が苦手なお子さまがいつの間にか参加していた、といった興味を持つきっかけ作りが得意な愉快なスタッフばかりです。
家族支援を大切にし、ご家庭や幼稚園・保育園での悩み事を、振り返りの時間をしっかり設けてお子さまへの対応の仕方を一緒に考えていきたいと思っています。ぜひご相談ください。
アートチャイルドケアSEDスクール四日市/スタッフの専門性・育成環境
その他
 言葉が遅い、落ち着きがない、姿勢が崩れる、手先が不器用、初めての事が苦手、いろいろな悩みがあると思いますが、楽しく遊ぶ中でいつもとは違うお子さまの姿を発見できるかもしれません。マジックミラー越しに頑張るお子さまの姿を見て、保護者様もリフレッシュの時間になるようサポートさせて頂きます。
運動遊びでしっかり身体を動かした後には工作や手先を使う遊びなど、集中して遊びます。既存のおもちゃだけではなく、その時のお子さまの興味・関心に合わせた手作りおもちゃを多く提供しておりますので、そちらも楽しみにして頂いております。
アートチャイルドケアSEDスクール四日市/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3066-6008

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
スクール長
プライベートは4姉妹の母です。保育士と子育ての経験の中から、お子様の「出来た!楽しい!」という気持ちに寄り添い、保護者様の「理想はわかっているけど現実はモヤモヤする・・・」という不安や悩みもたくさんお話してくださいね。

指導員
お子様1人ひとりに合わせて苦手なことや新しいことに挑戦できるお手伝いができたらと思っています。
また、保護者様とはお子様の悩みや不安を一緒に考えていきたいと思います。

指導員
和気あいあいとした雰囲気のスクールで元気いっぱい子どもたちと遊んでいます!子どもたちの得意と苦手を理解しながら、遊びを通して発達を促していきたいと思います。

指導員
「ここに来ると楽しい」「ここに来ると安心する」そう思って頂けるよう、お子様の成長を一緒にサポートしていきます。

指導員
 公立発達支援センターで勤務していました。お子さまの好きなことから、遊びの幅を広げるお手伝いをさせていただきます。「たのしそう、やってみたい」と、お子さま自ら行動することを大切にしています。
保護者の皆様とは、お子さまの成長と課題を共有し、共に成長していけたらと思います。

施設からひとこと

楽しく遊ぶ!を第一に考え、お子さまの「出来た」「楽しい」を共感していきます。
お子さまにとっても保護者様にとっても安全基地のような、安心して通って頂ける施設を目指します。
たくさん思いを聞かせてください。一緒に成長していきましょう。

地図

〒510-0035 三重県四日市市陶栄町3番2号ロイヤル東海川原町1F
アートチャイルドケアSEDスクール四日市の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇
備考 【開所時間】
9:00~17:00
【時間割】
①9:00~9:45(最終土曜日グループ9:30~10:30)
②10:30~11:15(最終土曜日はグループの為無し)
③15:15~16:00(金は15:00~15:45)
④16:15~17:00(金はグループ16:00~17:00)
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒510-0035
三重県四日市市陶栄町3番2号ロイヤル東海川原町1F
電話番号 050-3066-6008
近隣駅 川原町駅・阿倉川駅・近鉄四日市駅・あすなろう四日市駅・四日市駅・霞ヶ浦駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 感覚統合療法・個別療育・集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-3066-6008
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。