今週の活動「桜のハーバリウム」
桜の開花ももう間近に迫ってきましたね。アロハでお馴染みのハーバリウムも桜を携えて登場です。春を感じられるフェイクグリーンを使い、ボトルには鮮やかな桜色のシールを貼ってオシャレに仕上げます。
アロハに初めてくる児発さんはほとんどの子が慣れない環境であったり、母子分離がまだできていないなどの理由で大泣きしてしまいます。まずは環境に慣れてもらい、徐々に活動に参加できれば◎というのがアロハのスタンスです。
今日が初利用だったAちゃんはというと、泣くどころか椅子に座りハーバリウムを黙々と作っていました。お弁当もモリモリ食べて完食し、なんてことない顔で帰りの車に乗っていきました。
まるで前からアロハに来ていたような、余裕のあるお姉さんオーラが漂っていました。
これからどんどんアロハで色々な体験をして楽しくすごしてもらいたいです!
~ALOHAキッズスクール柏店 児童発達支援について~
就学前の準備としてALOHAの児童発達支援を利用しませんか。
元教師による療育内容です。いつの間にか集中していた!という環境作りに努め、自分のことは自分でできるよう支援しております。
その日のコンディションを見極め取り組んでいます。
児童発達支援では、【楽しむ】ということを軸に活動に取り組んでいます。
児童発達さんから放課後さんまで誰もができる究極の療育をしております。
調子が良ければ、どんどん活動や学習に取り組んで頂いているので初めは全く机上に着くのが苦手なお子さまも気が付けば1時間弱机上で学習をしていたりということもしばしばです。無理せずかつ着実に就学に向けた支援をして参ります。
気乗りしないようでしたら、そのことも認めゆっくり過ごしていただきます。もちろんただのワガママとならぬようお約束ごとや安全にも配慮して参ります。
同事業所としては珍しく児童発達支援でも完全送迎を行っています。
在籍されている園やご自宅まで車でお迎えさせて頂きます。
保護者の方の毎回の送迎は大変ではないでしょうか。
日中はこちらが出来ることを是非させて頂きたいです。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
ALOHA KIDS SCHOOL 柏
ご予約・ご相談専用TEL⇒【050 3145 9923】
HP⇒【http:///www.aloha-plus-group.com】
MAIL⇒【kashiwa@aloha-plus-group.com】
柏店Instagram⇒【aloha_kashiwa】
★3月6日(月)★児童発達支援 担当:山中
教室の毎日
23/03/06 13:49
