
日頃より育 海老江教室をご愛顧いただきましてありがとうございます。
教室では、療育のあり方として、お子さまと言語聴覚士の一対一でのかかわりを大切にしてきました。これは、個別言語トレーニングが、ご家族にとってお子さまの発達した姿を実感できる最善の方法と考えているからです。
そのためには、言語聴覚士としての高い専門性が不可欠です。
言語聴覚士は日々、お互いに議論・検討する中で、専門性の向上に努めています。その一環として、言語聴覚士養成校から学生の臨床実習を定期的に受け入れています。
今年は9月16日から10月15日までを予定しています。未来の言語聴覚士である学生は、言語聴覚士の立ち居振る舞い、考え方、技術を学ぶために参ります。実習は言語聴覚士の国家試験を受けるためにも必要な教育の一部です。
この間、実習生が、言語聴覚士の個別トレーニングに参加させていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
言語聴覚士は、言語、コミュニケーション、摂食・嚥下における専門職で、国家資格です。
【参考ホームページ】
関西福祉科大学 言語聴覚学専攻
教室では、療育のあり方として、お子さまと言語聴覚士の一対一でのかかわりを大切にしてきました。これは、個別言語トレーニングが、ご家族にとってお子さまの発達した姿を実感できる最善の方法と考えているからです。
そのためには、言語聴覚士としての高い専門性が不可欠です。
言語聴覚士は日々、お互いに議論・検討する中で、専門性の向上に努めています。その一環として、言語聴覚士養成校から学生の臨床実習を定期的に受け入れています。
今年は9月16日から10月15日までを予定しています。未来の言語聴覚士である学生は、言語聴覚士の立ち居振る舞い、考え方、技術を学ぶために参ります。実習は言語聴覚士の国家試験を受けるためにも必要な教育の一部です。
この間、実習生が、言語聴覚士の個別トレーニングに参加させていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
言語聴覚士は、言語、コミュニケーション、摂食・嚥下における専門職で、国家資格です。
【参考ホームページ】
関西福祉科大学 言語聴覚学専攻