児童発達支援事業所
  • 送迎あり

児童発達支援・放課後等デイサービス 育 海老江教室

近隣駅: 海老江駅、野田駅、野田阪神駅、淀川駅 / 〒553-0007 大阪府大阪市福島区海老江7-17-14-101

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 言語療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

2021年12月1日 オープン!!!
未就学児童・小学生低学年までのお子様にご利用いただけます。
お子様の自分らしさを大切に一人ひとりの発達状況に合わせて「個別」「集団」の療育プログラムを提供いたします。(送迎あります!)

お気楽にお問合せください。

支援のこだわり

プログラム内容
☆ことばトレーニング
言葉を話すには、耳で聞いて理解する力、知的な発達、口や舌など口の周りの筋肉の発達、人とやりとりする、この4つの力が土台となって話せるようになります。言語聴覚士よりアドバイスや定期的な個人トレーニングを受けることができます。
☆個別トレーニング
専門スタッフとマンツーマンで取り組みます。個別でスモールステップを積み重ねながら、達成感を味わい、自尊心を高め、大きな集団へ繋げます。
☆集団トレーニング
小集団で狙いを明確にした設定遊びを通して、ルールを守ること、状況判断、相手の気持ちの理解、自分の考えや気持ちを伝えるなどの社会生活で大切なスキルを繰り返し学びます。
児童発達支援・放課後等デイサービス 育 海老江教室/プログラム内容

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 言語聴覚士
スタッフ紹介
児童発達支援管理責任者
お子さまには、楽しみながら成長してほしいと考えております。
お子さまの将来に向けて、大事な時期を保護者様といっしょに緒に考え、サポートして参ります。

保育士
保育士としての経験を活かしお子様一人ひとりの気持ちに寄り添い成長をサポートしていきたいと思います。
みんなが楽しく通える「はぐくみ」を目指します!

児童指導員
子供たちと笑い声がたえない様楽しくすごしながら、サポートしていきたいと思います。

子育て支援員
はじめまして。育に通所されるみなさんと楽しく過ごしていきたいです。がんばっていきたいと思います。

言語聴覚士
あそびやぷりんとなどを通して、子どもさん一人一人に合わせた療育をスモールステップで行っていきます。

施設からひとこと

お子様のことで何か気になることはありませんか?
 ・言葉の遅れがきになる
 ・呼んでも振り向かない
 ・言葉が聞き取りにくい
 ・目が合わない
 ・手先が不器用
 ・身体がうまく動かせない 等々…
その他気になることがございましたらご相談ください。

育(はぐくみ)では、言葉の遅れやコミュニケーションが取りにくい、行動面が気になるお子様に対して、遊びを通し、心と言葉を育て人と関わる力を育てるための療育を行います。
一人ひとりの発達状況に合わせ、様々な療育方法を用いて成長をきめ細やかにサポート致します。また、保護者様の相談を通して、子育ての悩みを一緒に考えながらご家族の思いやお子様の気持ちに寄り添った支援を心がけております。

地図

〒553-0007 大阪府大阪市福島区海老江7-17-14-101
児童発達支援・放課後等デイサービス 育 海老江教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 〈定休日〉
日曜祝日のほかに、お盆・年末年始はお休みさせていただいています。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒553-0007
大阪府大阪市福島区海老江7-17-14-101
URL http://www.shu-ei.net
近隣駅 海老江駅・野田駅・野田阪神駅・淀川駅・野田駅・玉川駅・姫島駅・福島駅・新福島駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・言語療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート ご自宅、小学校、幼稚園、保育園まで送迎サービスをご利用いただけます。
料金 〈利用料について〉
利用料金の9割は公的負担になりますので、サービス費用の1割を保護者の方にご負担いただくことになります。
世帯の所得によって月ごとの負担上限額が決まっております。
<実費によりご負担いただく料金>
おやつ代:1日50円
行事日の為に必要な費用等(事前にお知らせします。)
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。