放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

【パーソナライズ療育・プログラミング療育】BEAR KIDS (ベアキッズ)1号店

近隣駅: 緑橋駅、今里駅 / 〒537-0021 大阪府大阪市東成区東中本2丁目17-17
電話で聞く場合はこちら 050-3188-8396

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

2022年2月1日オープン!
児発界のライザップ!!
結果にコミットし、お子さまが少しでも楽しく社会で生きていけるよう一人ひとりにパーソナライズされた療育を目指します。
随時、見学会をおこなっております。
通所をお考えの方は、早めのご連絡をお待ちしております!

支援のこだわり

プログラム内容
放デイ界のライザップ!!
結果にコミットし、お子さまが少しでも楽しく社会で生きていけるよう一人ひとりにパーソナライズされた療育を目指します。

■BEAR KIDSができないこと
①預かり型支援
②療法士が必要な療育

■BEAR KIDSができること
①LEGOを使ったプログラミング療育。
②応用行動分析(ABA)をベースに、LITALICO教材を導入し、個別療育に特化した療育。
③小・中・高、その先に待つ長い社会生活。将来を見据えた学習支援・集団療育。

お子さまの何に(What)どのような(How)困りごととがあるのかと向き合い取り除いていく療育を目指します。
【パーソナライズ療育・プログラミング療育】BEAR KIDS (ベアキッズ)1号店/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
経歴だけがあれば良いわけではありません。
施設に限らず、長い経験が時に間違った方向に進んでしまう場合もあります。
残念ながら情熱や想いの継続は大変難しいです。
我々はスタッフ間はもちろん、他人のことを思いやれる集団である自信があります。
人を思いやれる心、それは自分に余裕があり幸せであることです。スタッフ、保護者さまの心のゆとりこそが、療育にとって一番大切なことなのではないでしょうか。BEAR KIDSでは、資格で信用を得ようとは考えておりません。資格や経験を用いて一人ひとりにどう活かせるかにフォーカスいたします。
【パーソナライズ療育・プログラミング療育】BEAR KIDS (ベアキッズ)1号店/スタッフの専門性・育成環境
その他
■ベアマネー
施設で使用できる「ベアマネー」を用いて、お手伝いや努力したお子さまに保護者さまからたくさん褒めてあげる機会を意図的に多く持てるようにします。自己肯定感を高めて、自信を持ってもらいます。

■LEGO プログラミング
レゴ社が提供しているプログラミング教材「 LEGO SPIKE」ベーシックとプライムを使用し、遊びながらロボットの作り方やプログラミングを学ぶことができます。
※レゴランドでは有料で実施している内容となります。

■土曜日のイベント
LEGO体験など、チームで保護者さまにもご参加頂き、お子さまの成長を実感して頂く機会を設けております。
【パーソナライズ療育・プログラミング療育】BEAR KIDS (ベアキッズ)1号店/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3188-8396

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
山内 慎一(施設長兼児童発達管理責任者・保育士 ・強度行動障害基礎研修)
子どもたちや保護者の皆さんの日々の悩みや困り事に対して、常に寄り添い、一緒に解決していくことで、安心できる環境、ここに来て良かった思ってもらえるようなような場所を作っていきたいと思います。

西本 まどか(保育士)
子どもたちの「やってみたい」と言う気持ちに寄り添い、 「出来た!」と言う喜びが自信に繋がるような関わりが出来たらと思います。 「特性は個性。みんな違ってみんないい」と言う言葉が大好きです。 1人ひとりが得意とする事を見つけて、保護者の方と一緒に伸ばして行けたらと思います。 笑顔で子どもたちと精一杯、楽しみたいと思います!

喜田 展矢(児童指導員)
子どもたち一人一人の個性や特性に寄り添い、自分に自信を持ってもらえれば嬉しいです。
ここで得た経験や少しの成長が、いつか大人になった時に役立つと信じて子ども達との日々を大切にしていきたいと思います。

前田 遥(保育士)
同じ活動をする中でも、お子さまたちの
〝やる気スイッチ!!‘’が入れば、目の輝きや、取り組み方が全然違ってきますよね。
それがどこにあるのか、どのような方法なのか、、、一緒に探したり、考えたりしていきたいと思います。
BEAR KIDSで目一杯楽しみましょう。

施設からひとこと

【2022年2月1日プレオープン!】

うちでなくても良いです!
というとビックリされるかもしれませんね。
どうか、お子さまや保護者さまの幸せを考える施設をお選びください。
個別支援、集団支援、学習支援、プログラミング療育、などお子様の課題や興味関心にマッチした療育支援を提供しています。

BEAR KIDSでは、親と子とスタッフの幸せを追求した療育サービスの提供を目指します。
我々スタッフはお子さまの生涯において、ほんの少しの時間のサポートですが、お子さまがこの先歩まれる素敵な未来へと繋がると信じ、療育を提供していきます。
また、お子さまと一番多く向き合う保護者さまのサポートをすることも、我々の使命だと考えております。
共にお子様の素敵な未来を描いて向き合って参りましょう。皆様とお会いできること心よりお待ちしております!
電話で聞く場合はこちら 050-3188-8396

地図

〒537-0021 大阪府大阪市東成区東中本2丁目17-17
【パーソナライズ療育・プログラミング療育】BEAR KIDS (ベアキッズ)1号店の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 16:30
祝日
長期休暇
備考 土曜日は療育1時間となります。また土曜日はLEGOを使ったチームビルディングでのイベント体験や保護者さまとのお話をさせて頂きます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒537-0021
大阪府大阪市東成区東中本2丁目17-17
URL https://bear-kids.jp/
電話番号 050-3188-8396
近隣駅 緑橋駅・今里駅・森ノ宮駅・深江橋駅・玉造駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎対応いたします。空きが埋まってきておりますので
お早めにご相談ください。
当事業所は、安全を最大限考慮し、必ず送迎サポートスタッフが同乗します。安心・安全な送迎サービスを心がけております。

※距離制限がございます。見学や説明会にてお問い合わせください。
料金 放課後等デイサービスの利用料金は市区町村発行の通所受給者証(略して受給者証)があれば、9割自治体負担となり、利用者は1割を負担していただくことになります。詳しくは、面談の際にご説明いたします。

プログラミング療育も別途費用はかからず、自己負担内で提供可能です。
現在の利用者
(年齢別)
2号店OPENに伴い若干の空き枠ができました!!
お早めにお問い合わせ頂けたら幸いです。
電話で聞く場合はこちら 050-3188-8396
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

放課後等デイサービス
放課後等デイサービス Lil'Ful <2023年11月オープン!>【送迎あり】【空きあり・問い合わせ随時受付】
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
ブログ 150 UP!

エリア 大阪府 大阪市 東成区 中本
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生

お問合せは随時受付しております。
◎作業療法士常勤勤務!
経験が可能性をひろげる大きな力に★
Lil'Fulでは、未就学~小3までの活動部屋と小4~高3の活動部屋があるため、
より年齢層が近い仲間との活動ができます!もちろん全員での活動もあります!

電話で聞く場合はこちら 050-1807-9059
お問い合わせを行うと「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」に同意したことになります。
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。