放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

【パーソナライズ療育・プログラミング療育】BEAR KIDS (ベアキッズ)1号店

近隣駅: 緑橋駅、今里駅 / 大阪府大阪市東成区東中本2丁目17-17

利用者の声一覧
障害種別 : 発達障害
23/07/04 15:13
プログラム内容
プログラムをメインにと考えておりましたが、運動も力を入れていて、身体を動かすのが苦手、嫌だと入っていた我が子が、運動会でしっかり活躍でき、初めてかけっこで1番となり自信がついたみたいです!
スタッフの対応
活動の様子をこまめに報告くださり、親も学べるイベントも開催してくれたり、本当に為になります。頼りにしています!

通い始めた年齢 : 9歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2022-11 ~ 2023-06
23/06/21 17:46
プログラム内容
LEGOプログラミング・製作・課外活動と沢山の経験や学び場を与えてくださり、達成感を味わう事で心の成長がみられます。
苦手なコミュニケーションの場でも、見守りつつ少しお手伝いをして頂き、楽しい気持ちの良いコミュニケーションの取り方を教えてくださいます。小学校でその成果が出てきてる場面があり、支援担当の先生から嬉しい連絡を頂けました。
スタッフの対応
通って半年ですが、子供は毎回とても楽しみにして通ってます。毎日でも通いたいと言ってますので、お世話になってる時間はとても充実しているようで、先生方が子供達の事を考えてくれてる事が子供の様子で伝わってきます。

連絡帳でその日の出来事を連絡頂けるのですが、それ以外にも写真や細かい内容をメールにて教えて頂けます。
その他
施設は特別広くはありませんが、お部屋は綺麗にされてますし、個別のプログラムをする際にはブースに分けてるお部屋で取り組む事ができます。

先生(スタッフの方)方はメールにて気軽に相談出来る雰囲気を作って下さってるので、困り事や相談事は溜める事なく相談させて貰ってます。

通い始めた年齢 : 8歳
利用期間 : 2022-09 ~ 2023-06
23/06/16 18:23
プログラム内容
レゴのプログラミングを通してできたを増やしたり
通う事が楽しくなる独自のベアマネーを発行して通うだけでベアマネーが貰える
家庭でできた事を筆記する台紙がありそれが一枚貯まるとまたベアマネーが貰える仕組み
自己肯定感ややる気をupしていただいてます
スタッフの対応
勉強やプログラミングだけでなくコミュニケーション力にも尽力頂き公園等での集団遊びもしていただいて子供は喜んでいます

通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2022-02 ~ 2022-09
22/09/25 16:00
プログラム内容
7歳の小学校2年生の兄と5歳の年中の弟の、兄弟で通っています。
兄は、自分に自信がなく諦めがちですが、苦手意識があった運動面も、できるところから少しずつ体験し、自信をつけてくれ、今では苦手だったサッカーなどがすきになりました。
弟は力加減や、距離感の調節が難しく、おもちゃを力一杯使ってしまって壊してしまったりします。
それを踏まえて、ゲームなどで楽しく力加減などを調整できるような療育をしてくださったりしています。
家でも、それからはそっとやな。などと自分から言う姿も見られてきました。
スタッフの対応
毎月、一人一人の療育のねらいを伝えてくださり、毎週、動画や写真を使って子供の様子や療育内容を伝えてくれます。
細かく見てくださるので、親としても知らない一面が見られたりして、楽しみにしています。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。