放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

【完全送迎/宿題サポート】グローバルキッズメソッド矢板店

近隣駅: 矢板駅 / 〒329-2135 栃木県矢板市中2009-16

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育 預かり支援

忙しい保護者さまを完全送迎にてスタッフが全力でサポート!
学校の宿題は、当施設で完了!ご家庭での親子時間確保をサポートします!
小学生から高校生まで、幅広いニーズに対応。土・祝日・長期休暇も終日営業。見学・体験受付中です!ぜひお気軽にご連絡ください♪

支援のこだわり

プログラム内容
丁寧なアセスメントを実施し、お子さまに合った療育方法を提供します。
コミュニケーションスキルのトレーニング、学習つまづきの解消として、パソコンでの学習プログラム「すらら」(国・算・英)をご用意!キャラクターと対話しながら問題を解いていくので、ゲーム感覚で楽しく勉強を進めることができます。また、たくさんのレクリエーションから社会性も身につきます。そして、多くの体験から得る、広い視野での興味関心を引き出すことができる施設です。
【完全送迎/宿題サポート】グローバルキッズメソッド矢板店/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
グローバルキッズメソッドでは定期的に外部研修に参加し、日々専門性やサービスの質向上に努めております。さらには月に1回、社内勉強会を実施し、スタッフ間での知識共有を行っております。
【完全送迎/宿題サポート】グローバルキッズメソッド矢板店/スタッフの専門性・育成環境
その他
サイコロ型のブロックでできた世界を冒険したり、建築を楽しんだりするマインクラフトを導入。ゲームかと思いますが、最近ではプログラミング教育やアクティブ・ラーニングの教材として採用されるほか、学校向けの商品が提供されるなど、教育シーンでの注目度が高まっています。
イラストや粘土になると、どうしても器用・不器用が出てきてしまうもの。誰でも成功体験を得られる「マイクラ」は、子どもの自己肯定感を育みながら創造性を伸ばすのにピッタリです。みんなでアイディアを出し合って素敵なデザインを考えたり、協力プレイを通じたコミュニケーション能力の育成効果が期待できます。
【完全送迎/宿題サポート】グローバルキッズメソッド矢板店/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

地図

〒329-2135 栃木県矢板市中2009-16
【完全送迎/宿題サポート】グローバルキッズメソッド矢板店の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 ※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください。

他の事業所との併用利用も可能です。
また、長期休暇のみ利用等、ご要望に沿った通所方法をご提案いたします。ご興味ございましたらお気軽にご連絡ください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒329-2135
栃木県矢板市中2009-16
URL https://gkids-method.com/
近隣駅 矢板駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育・預かり支援
送迎サポート 完全送迎を実施しております。長距離の場合につきましては、送迎時間のご相談をさせていただく場合がございます。
料金 利用料金とは別におやつ代・昼食代(任意)が実費負担となります。
負担上限月額は、通所受給者証に記載されています。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。