放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ブロッサムジュニア大田原教室(児童発達支援・放課後等デイサービス)

近隣駅: 西那須野駅 / 〒324-0041 栃木県大田原市本町1-2703-181
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0877

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 言語療法 作業療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

児童発達支援(0才~小学校入学前)と放課後等デイサービス(小学校入学~18才)の教室です。一人一人の特性をとらえ、お子様の得意を伸ばし、不得意にも自然に取り組めるよう寄添い、家庭のように温かい場所を目指しています!
※定員に達している曜日もございますので、お気軽にお問合せ下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
「ただ今ここにいるだけで、あなたはすばらしい」を基本に、お子さまの個性を丸ごと受け止め、それを伸ばしつつ、新しいスキルも身につけられるようなインクルーシブ療育を行います。「○○に特化」と偏らず、お子さまのアクションの背景を分析し、そのお子さまに合った多様な療育プログラムをご用意しております。

🍎個別療育プログラム
お子さまにマンツーマンで「心身機能面・行動面・生活面」をサポートしながら、ひとつひとつ、小さな自信の積み重ねにつなげます。

🍎集団療育プログラム
その子が自然に得意を伸ばし、不得意にも取り組めるように「遊び心満載」のプログラムをご用意しております。
ブロッサムジュニア大田原教室(児童発達支援・放課後等デイサービス)/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
🍎スタッフ研修
常に高品質な療育プログラムを提供する為に、最新の療育方法も取り入れながら、定期的な実地研修やカンファレンス体制があります。お子さまが過ごしやすいように様々なアプローチを更新し続けます。
🍎SV管理
経験知識豊富なスーパーバイザーを配置しています。
オブザーバーとしての各療育プログラムの監修、最新情報の提供を行い、スタッフが高品質な療育をお届けする為にともに取り組んでおります。
🍎オーダーメイドと定型型の教材
従来の定型型教材の他に、お子さまの状況に応じてスタッフがハンドメイドで教材を作成。定型型教材ではフォローできない部分まで、きめ細やかに支援いたします。
ブロッサムジュニア大田原教室(児童発達支援・放課後等デイサービス)/スタッフの専門性・育成環境
その他
✨土曜日は個別学習の日✨
毎週土曜日は1時間の職員との個別学習の日になっております。お子様の苦手なことや挑戦したいこと等…1人1人のニーズにあった課題を一緒にお手伝いさせていただきます。

✨学習支援✨
塾での学習支援経験のあるスタッフがいますので、学習支援に関しても個別にご相談ください。
ブロッサムジュニア大田原教室(児童発達支援・放課後等デイサービス)/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0877

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 言語聴覚士
スタッフ紹介
宮本道成
皆さまの大切な「笑顔」のつぼみを満開にできるよう、スタッフ一同 🌺ONETEAM🌺 で取り組んでまいります。

教員免許・保育士・言語聴覚士(ST)・作業療法士(OT)、バリエーションに富んだスタッフがお待ちしております。また、塾での指導経験のあるスタッフが多く在籍しています。学習に関してのお困りごとやご相談、お受けしております。

中島優子(児童発達支援管理責任者・管理者)
子供たちが楽しく過ごせる場であり、保護者様に安心してお子様を預けて頂ける場になれるよう、スタッフ一同で工夫を凝らしながら頑張っていきます。
えがおで咲かせる、ひとりひとりの「できるよろこび」を、けっしてあせらず、すこしづつ増やしていきたいと思います😊

杢師綾子(児童指導員)
障がい児・者分野での経験を活かし、子ども達のニーズに合わせた療育、支援を行います。 療育の中で子ども達と一緒に学び、一緒に遊び、一緒に笑い、一緒に感動を共有できる施設を目指して全力でサポートさせていただきます。子ども達の笑顔が私たちの元気の源です。

山﨑夏美(保育士)
障がい分野には初めて関わりますが、子供たちの成長を全力でサポートをさせていただき、子どもたちと一緒に学び、遊び、笑いを共有していき、常に楽しいと思える施設にしたいと思っています
子どもたちが楽しく学べる環境を作れるように頑張ります。

牧野ひろみ(保育士)
「楽しさ」を大切に、学び・遊びからお子様の成長をひきだせるような支援をしていきます。

奥山未菜(児童指導員)
子どもたちといろいろな体験や療育活動を通して、将来の自立や成長に繋がるようサポートしていきます。子どもたちに楽しい時間を過ごして頂けるよう頑張ります。

佐藤愛美(作業療法士)
子どもたち自身がやりたいこと、できるようになりたいことを重視し、「できた!」と喜べるような療育を提供していきたいと思います。個人の特性を理解し、子どもたちが過ごしやすい場所になればと思います。

岩元睦(学習支援員)
学習塾での指導経験を活かし、お子様一人一人に合わせた学習面のサポートをしていきます。
苦手なところは少しずつ、得意なところは大いに伸ばしていき「わかった😃!」の笑顔をたくさん咲かせていきたいと思います。

黒木靖子(学習支援員)
学習支援員と名前がついていますが、ただの主婦です。3人の子育てを終えた経験を活かし、子どもたちから元気をもらって楽しく活動していきたいです。

中里理香(学習支援員)
学研教室で15年間子どもたちを指導した経験を活かしつつ、「心理カウンセラー」「不登校訪問支援カウンセラー」としてもお役にたてればと考えています。
あせらず、ゆっくり、お子様のペースで保護者の皆様と成長を見守っていければ幸いです。

施設からひとこと

まずは見学にいらして下さい。

ブロッサムジュニア大田原教室は、★みんなでいつでも笑顔に楽しく過ごせる場所★をモットーに年末年始以外は毎日営業しております!

長期休みは外出体験やイベントなども随時企画しております。

お子様のニーズや現状を解決するために定員10名の範囲内でいつでもお待ちしております!

地図

〒324-0041 栃木県大田原市本町1-2703-181
ブロッサムジュニア大田原教室(児童発達支援・放課後等デイサービス)の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒324-0041
栃木県大田原市本町1-2703-181
URL https://sites.google.com/view/blossomootawara/home?authuser=4
電話番号 050-3189-0877
近隣駅 西那須野駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・言語療法・作業療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 【放課後等デイサービス】
・下校時刻に合わせて、那須塩原市や大田原市の小学校・特別支援学校へお迎えに行っています。
・療育終了後、ご自宅までの送迎を行っております。※学休日は行っておりません。
【児童発達支援】
・ご家族様にお願いをしてますが、ご都合により送迎が難しい場合はご相談下さい。
料金 ・利用料は原則1割負担です。前年度の所得により負担額が決められますので、利用する日数が多くてもそれ以上の負担は発生しません。
・別途おやつ代がかかります。
現在の利用者
(障害別)
発達・知的・精神・身体等に特性のお子さまに、ご利用頂いております。
現在の利用者
(年齢別)
【児童発達支援】
3才~年長さんのお子さまに、ご利用頂いております。
【放課後等デイサービス】
小学校1年生~高校2年生のお子さまに、ご利用頂いております。
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0877
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。