児童発達支援事業所

てらぴぁぽけっと上尾教室のブログ一覧

  • 空きあり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3196-2167
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

ちぎり絵🎏

こんにちは😊
てらぴぁぽけっと上尾教室です。
皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
どこかへお出掛けされた方、お家で過ごされた方など様々だと思いますが、楽しく過ごせましたか?

てらぴぁぽけっとではこどもの日にちなんで鯉のぼりの製作をしました✨
紙をビリビリちぎってのりで貼るちぎり絵で、鯉のぼりに模様をつけました。
どんな大きさにちぎるか、どんなふうに貼るかで子ども達それぞれの個性が出て素敵な作品に仕上がっています😊

今回はそんなちぎり絵の効果についてご紹介します💡
紙を破くとビリビリと音がなり(聴覚刺激)、手にはびりびりと微振動が伝わります(感覚刺激)、自分の手で紙がちぎれていく様子が見えたり、どこを持つかなどの判断(視覚刺激)など、いろいろな感覚情報が得られます。
他にも小さな紙を指先でつまんでちぎる微細運動、想像力・創造力の育成、完成した時の達成感を味わったりとたくさんの効果が期待できます

みなさんも是非ビリビリしてみてください(^^)


てらぴあでは言語発達についてのご相談を随時受付けております。
言語聴覚士が在中しておりますので、お気軽にご相談ください。
無料体験・見学も受け付けております。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

てらぴぁぽけっと上尾教室には、自閉症スペクトラム(ASD)や注意欠如・多動性障害(ADHD)、言葉が気になるなど、様々なお子様が通っていらっしゃいます。
療育をお考えの方は、是非一度遊びに来て下さい(^-^)♪
ご見学・体験会のご希望は随時受け付けております、下記までお問い合わせお願いします。

てらぴぁぽけっと上尾教室
☎︎048-662-9661
月曜日から日曜日 9:00〜18:00
電話で聞く場合はこちら:050-3196-2167
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
29人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3196-2167

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。