児童発達支援事業所

こぱんはうすさくら 北上尾教室

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
こぱんはうすさくら 北上尾教室 こぱんはうすさくら 北上尾教室
電話で聞く場合はこちら:050-3188-0605
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
未就学児さん空きあります。 児童発達支援は平日、土日祝とも10時~16時。幼稚園終了後は14時~17時になります。 幼稚園、保育園に通われているお子様は幼稚園、保育園への送迎も可能です。 お子様の成長に心配事や不安のある方のご相談、ご見学お待ちしております。
アクセス
受入障害
受入年齢
支援へのこだわりのアイコン

支援へのこだわり

プログラム内容

こぱんはうすさくら 北上尾教室/プログラム内容
ソーシャルスキルトレーニングと言うと難しい言葉ですが、社会に出たら必要になる大切なことの基礎を、一緒に学んでいきます。
例えば、
お着換えやトイレトレーニング、時間通りに動くこと、お片付けなど、生活に必要なスキル。
また、遊びの仲間に入れてもらうにはどうすればいいのか、仲直りするには何と言えばいいのかなどの対人行動。
ゲームや遊びを通して、ルールがあることや順番を待つこと、他の人と協力をすること。

広い運動ルームでは、雨の日も、のびのび運動ができます。

月ごとのイベントでは、工場見学やお料理など楽しく経験できる企画をしています。

スタッフの専門性・育成環境

こぱんはうすさくら 北上尾教室/スタッフの専門性・育成環境
未就学児と小学生以上は別教室、同じ建物内で過ごせますので、未就学児と小学生が混在することなく、馴染んだ環境で、0歳から18歳まで長期間での療育が可能です。(イベントやプログラムによっては一緒に行動します。)

その他

こぱんはうすさくら 北上尾教室/その他
土日や長期休み中は、おでかけイベントもたくさん!交通ルールやお買い物の仕方などの社会ルールを楽しく学びます。
電話で聞く場合はこちら:050-3188-0605

スタッフ紹介

(5件)

ブログ

(191件)
写真のアイコン

写真

( 8件 )
施設からひとことのアイコン

施設からひとこと

お子様が社会に出るための大切な第一歩をお手伝いしたく、立ち上げました。
生きていくために必要なスキルを学びながらも、お子様だけの得意なことを充分に伸ばしていく、そんな療育を目指しています。
お子様の成長に心配事や不安のある方、いつでもご相談ください。
また随時、見学も可能です。お待ちしております!
電話で聞く場合はこちら:050-3188-0605
地図のアイコン

地図

〒362-0073
埼玉県上尾市浅間台2-23-8
こぱんはうすさくら 北上尾教室の地図
お問い合わせ受付時間のアイコン

お問合せ受付時間

受付時間
10:00〜18:00
長期休暇
10:00〜18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください
※ 営業時間外も問い合わせは受け付けております
施設詳細情報のアイコン

施設詳細情報

住所
URL
電話番号
近隣駅
受入障害

受入年齢

在籍
スタッフ

支援
プログラム

送迎サポート
料金
現在の利用者
(年齢別)
電話で聞く場合はこちら:050-3188-0605
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

24時間以内に
8人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3188-0605
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。