放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こもも

〒807-0001 福岡県遠賀郡水巻町猪熊9丁目6-16
電話で聞く場合はこちら 050-3196-2667

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 学習支援

決められたプログラムではなく、お子さまひとりひとりに寄り添った支援を提供します。騒がしい環境が苦手なお子さま、ゆっくりと丁寧な支援を望むお子さま、こももでのんびり過ごしながら「できた」を増やしませんか。お待ちしています。

支援のこだわり

プログラム内容
こももでは、自分で生きていく力を身につけることを目標としています。
①宿題を基にした学習支援
宿題を終わらせることだけを目的とせず、つまづいている部分はプリントなどを使って、分かるところまで戻り「わかった」「できた」を増やします。
②身辺自立
土曜日は毎週昼食を職員と一緒につくります。また折にふれ、季節のおやつ作りなどを計画しています。
お掃除もみんなで分担し、一人で暮らしていくことを想定した支援を行います。
③不登校支援
お友達関係や学習へのつまづきなどで学校に行くことが難しくなったお子さまについても、少しずつ「できた」を増やして自信をもって学校に戻れる居場所を提供します。
こもも/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
専門の知識経験をもった保育士や児童指導員がお子さまの支援に当たります。
また、日々事業所内外での研修を積極的に行い、質の向上を目指します。
こもも/スタッフの専門性・育成環境
その他
月に一回程度、お出かけ支援を行います。
季節を感じられる場所へ出かけたり、公共交通機関に乗る練習をしてもらったりと、日々の生活能力の向上に生きるプログラムを行います。
こもも/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3196-2667

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
管理者 河田 麻里子
自身も発達障害児の育児経験があり、将来を見据えた支援がしたい、子どもたちの気持ちに寄り添いながら、困っている保護者の方のサポートもしたいと思い、「こもも」という居場所を作りました。
職員、子ども達、保護者の方、また、学校とも連携をとりながら、少しずつ「こもも」を作り上げていきたいと思っています。
お問合せ、ご見学、心よりお待ちしております。

施設からひとこと

1/4オープンの新しい施設です。一軒家でのアットホームな支援を行います。まずはお気軽にお問い合わせください。お待ちしています。

地図

〒807-0001 福岡県遠賀郡水巻町猪熊9丁目6-16
こももの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 電話対応できない時間帯もございますが、折り返しご連絡させていただきます。メールでのお問い合わせも受付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒807-0001
福岡県遠賀郡水巻町猪熊9丁目6-16
電話番号 050-3196-2667
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・学習支援
送迎サポート 30分圏内、送迎いたします。エリアについては随時お問い合わせください。
料金 毎日のおやつ代、土曜日の昼食代のみ実費でご請求させていただきます。
また、季節ごとの大きなイベントの際は、実費負担いただく場合がございます。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-2667
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。