皆さんこんにちは!
本日は、個別課題中に取り組んだ「書き順クイズ」についてご紹介します。
こちらの課題は、書き順の理解・定着を目的に取り組んでいます。
①ひらがなプリントで書き順・書き方の確認
②ホワイトボードを使って、職員が間違った順番でひらがなを書く
③お子さんが正しい書き順を伝える
といった手順で取り組みました。
まずは「い」「う」「え」といった2画の文字から、徐々に画数の多い文字へレベルアップしていくのですが、画数の多い文字は①で取り組んだプリントを確認しながら正しい書き順を教えてくれていました。
先生役になったお子さんは「あ~!惜しい!本当はこっちを書いてからこっちなんだよね~」と楽しんで取り組んでいました!
個別課題【書き順クイズ】
教室の毎日
25/04/09 17:14
