放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ブロッサムジュニア 玉里教室

近隣駅: 鹿児島駅、鹿児島駅前駅、桜島桟橋駅 / 〒892-0811 鹿児島県鹿児島市玉里団地3丁目23-2
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7792

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

2022年4月1日にオープンしました!
体験相談会(見学会)を実施しています。
申し込みは随時、受け付けております。
お気軽にお問合せください♬
事前予約していただけるとスムーズにご案内できます。
お子様の得意、興味を伸ばすことを大切にしています!
個別療育に力を入れています!

支援のこだわり

プログラム内容
〇ソーシャルスキル
相手に適切に反応するために用いられる言語的・非言語的なコミュニケーションを、ひとりひとりの自己肯定感や達成感を大切にしながら、楽しんで学んでいきます。

〇知育
目の前の状況を正確に理解し、これまでの経験や知識を元に、お子さまなりの一番良い答えを導き出せるように遊ぶ(学ぶ)ことで、小さな「できた!」を積み重ねていきます。

〇感覚統合
自分の体を思いっきり動かしたり、おもちゃで遊んだり、お友だちとコミュニケーションを取ったり、いろいろな感覚をうまく整理できるように、様々なプログラムをご用意しております。あせらず・じっくり・マイペースで取り組めます。
ブロッサムジュニア 玉里教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
〇スタッフ研修
定期的な実地研修やカンファレンス体制があります。
お子さまが過ごしやすいように様々なアプローチを更新し続けます。

〇オーダーメイドと定型型の教材
従来の定型型教材の他に、お子さまの状況に応じてスタッフがオーダーメイド(ハンドメイド)で教材を作成。定型型教材ではフォローできない部分まで、きめ細やかに支援いたします。
ブロッサムジュニア 玉里教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
〇個別療育プログラム
お子さまの特性と保護者様のご要望に応じて、オーダーメイドの個別療育プログラムを用意しています。
経験豊富なスタッフが専用ルームにてお子さまにマンツーマンで「心身機能面・行動面・生活面」をサポートしながら、ひとつひとつ、小さな自信の積み重ねにつなげます。

〇集団療育プログラム
その子が自然に得意を伸ばし、不得意にも取り組めるように「遊び心満載」のプログラムをご用意しております。
「遊びだから真剣に楽しめる」というコンセプトの元、お友達や先生と様々なプログラムを通して、心の分かち合い、共に何かをする喜びを体感していきます。
ブロッサムジュニア 玉里教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7792

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
みちの先生(管理者&児童発達管理責任者)
資格:保育士・幼稚園教諭・小学校教諭

安心して通える暖かい教室を目指しております!
ひとりひとりと真剣に向き合い療育を行います!
得意、興味を伸ばすことを大切にします!
集団療育はもちろん個別療育に力を入れて取り組みます!

トーマス・エジソンは発達障害であったと言われております。
母親のサポートにより偉大な発明王となりました。
子供の可能性は無限大です!
そして、母親の愛情はお子様の原動力です!
スタッフ一同、お子様の成長を支えるチームの一員として、
お子様の可能性を広げていけるような支援を行っていきます。

みなさんにお会いするのを楽しみにしております♬

施設からひとこと

ブロッサムジュニアでは「ただ今ここにいるだけで、あなたはすばらしい」を基本に、お子さまの個性を丸ごと受け止め、それを伸ばしつつ、新しいスキルも身につけられるようなインクルーシブ療育を行います。
「○○に特化」と偏らず、お子さまのアクションの背景を分析し、そのお子さまに合った多様な療育プログラムをご用意しております。

地図

〒892-0811 鹿児島県鹿児島市玉里団地3丁目23-2
ブロッサムジュニア 玉里教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 【支援時間】
月~金:14時00分~17時30分
土:9時30分~16時00分
※支援時間の詳細は直接お問い合わせください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒892-0811
鹿児島県鹿児島市玉里団地3丁目23-2
URL https://blossom-tamazato.com/
電話番号 050-3503-7792
近隣駅 鹿児島駅・鹿児島駅前駅・桜島桟橋駅・水族館口駅・市役所前駅・朝日通駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎サービス(学校&自宅)も行っています。
送迎可能区域については、ご相談ください。
料金 ・おやつ代(50円/日)がかかります。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7792
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。