みんなでパン作り🥐
先日クッキングで【ミニチョコクロワッサン】を作りました♪
パイシートを生地に板チョコを挟み、それぞれの好きな形で作ったよ🌟
板チョコを割って小さくする動作やパイシートを包む動作では手先の力加減・手先の微細運動にも繋がりました✨
そして出来上がったミニチョコクロワッサンを食べて「おいしい😋」と笑顔の表情を見れました!
また自分で作り食べることで「達成感」を味わう事が出来ました👏
次は何を作ろうかな🧐楽しみだね✨
先日クッキングで【ミニチョコクロワッサン】を作りました♪
パイシートを生地に板チョコを挟み、それぞれの好きな形で作ったよ🌟
板チョコを割って小さくする動作やパイシートを包む動作では手先の力加減・手先の微細運動にも繋がりました✨
そして出来上がったミニチョコクロワッサンを食べて「おいしい😋」と笑顔の表情を見れました!
また自分で作り食べることで「達成感」を味わう事が出来ました👏
次は何を作ろうかな🧐楽しみだね✨