放課後等デイサービス
  • 送迎あり

児童発達支援・放課後等デイサービス LUMO HAT神戸校

近隣駅: 岩屋駅、灘駅 / 〒657-0855 兵庫県神戸市灘区摩耶海岸通2-3 HAT神戸・灘の浜1番館

足裏への刺激👣

教室の毎日
こんにちは!
神戸市灘区にある、児童発達支援・放課後等デイサービス LUMO HAT神戸校です!

LUMO HAT神戸校では、発達がゆるやかなお子様、ADHDやASDなどのお子様に向けて、原始反射に着眼点を置いて日々楽しみながら運動療育をしています。

お子様にこんなお悩みありませんか😩❓
・靴下を脱ぎたがらない
・靴下の親指に穴が空いている
・つま先立ち歩き
・すり足で歩く
・転びやすい
これらのお悩みには『バビンスキー反射の残存』による足裏過敏が、関係しているかもしれません。

この反射は、足の裏の外側をこすると、足の親指が足の甲側に反り返る反射です。
足裏が過敏なので、地面をしっかりつかんで歩けないため、転びやすくなります。
この反射を統合していくには、足裏の刺激が効果的です。

LUMOでは平均台、三角ブロック渡りや様々な運動を通して日々足裏への刺激を与えています🦶
また、写真を見て分かるようにただ平均台を渡るだけでなく様々な段階、レベルを設定することでお子様もチャレンジ意欲が湧いています!
ご家庭でも足の裏を意識的にマッサージしたり、足を使ってタオルを持ってみたりと簡単な運動も出来ますので是非取り組んでみてください🤩

LUMOでは運動を通してお子様の「できた!」を引き出します!
興味のある方は是非LUMO HAT神戸校の様子を見にきてください🙆‍♀️

︎ ➰ ✈︎ ➰ ✈︎ ➰ ✈︎ ➰ ✈︎ ➰ ✈︎ ➰ ✈︎ ➰✈︎

随時無料体験受け付け中です!
児童発達支援クラスもありますので、ご興味のある方、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

私たちと一緒に楽しく身体を動かしましょう!🤸‍♀️
ご連絡、お待ちしております♫
HPはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.lumo-by-animom.jp/

🗾神戸市灘区摩耶海岸通2-3 HAT神戸・灘の浜1番館101

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。