児童発達支援事業所
  • 土日祝営業

AIAI PLUS 新柏

近隣駅: 新柏駅、南柏駅 / 〒277-0071 千葉県柏市豊住1-3-27

AIAI PLUS 新柏 AIAI PLUS 新柏
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 運動療法

AIAIPLUS新柏に車でお越しの際には、併設しているAIAINURSERYの駐車場をご利用になれます。電車でお越しの際は、東武アーバンパークラインの新柏駅から徒歩7分となります。

支援のこだわり

プログラム内容
AIAI PLUS新柏には、より良い未来を実現するために必要な能力を育むためのプログラムが準備されています。幸福で充実した人生を送るために必要な、心理的、認知的、社会的、身体運動と潜在能力を個別に最適化された学習プログラムと運動プログラムで育みます。
【学習プログラム】
微細運動プログラム:脳バランサーキッズ:IQパズル
これらのプログラムを中心に最適な支援を行い、社会的スキルを養います。
【運動プログラム】
跳び箱:鉄棒:平均台
これらのプログラムは、作業療法士・養護教諭が監修しています。適切な課題を提供し対人関係に必要な社会生活で必要となるスキルを育みます。
AIAI PLUS 新柏/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
AIAIPLUS新柏では、保育のプロである保育士、教育のプロである教員、発達支援のプロである児童指導員や児童発達支援管理責任者等、これらの資格を持ち経験豊富な職員構成となっております。
勿論、視覚や経験だけに頼ることなく、社内研修や外部研修を通して療育の質の向上に真摯に取り組んでいます。
AIAI PLUS 新柏/スタッフの専門性・育成環境
その他
隣接するAIAI NURSERYと常に情報の共有を図り、AIAI Child Careで研究開発したオリジナルの遊具「AINI」も運動プログラムの中に取り入れ、AIAIのシンボル的な役割も兼ね備えています。
保育所等訪問支援も保育施設と綿密に情報共有を積極的に行い、支援の必要な子供たちのより良い成長の為職員一致団結して取り組んでいます。
AIAI PLUS 新柏/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 理学療法士 児童指導員

施設からひとこと

成長発達の著しい2歳から12歳までのこの時期を一人一人の子供たちの未来が少しでも明るく楽しい未来であるように発達のプロ集団がお手伝いいたします。
まずは連絡・見学・体験をしてみましょう!
職員一同お待ちしています。

地図

〒277-0071 千葉県柏市豊住1-3-27
AIAI PLUS 新柏の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
祝日 09:30 ~ 18:00
長期休暇 09:30 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒277-0071
千葉県柏市豊住1-3-27
URL http://plus.aiai-cc.co.jp
近隣駅 新柏駅・南柏駅・増尾駅・柏駅・逆井駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 運動療法
現在の利用者
(年齢別)
現在の利用者)
未就学児   25名
小学生  16名
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。