
こんにちはゆめラボ観音教室です✨
マジックハンドでスカーフを捕まえるAくん。
スカーフをパーテーションに引っ掻けて職員がマジックハンドで捕まえると、Aくんから「やるやる!」と意欲的に取り組む姿が見られました。
持ち手を力強く握る時に中々開いたり閉じたりが難しい様子でした。職員が「一緒にする?」と声をかけると、「一緒にする!」と伝えてくれました。
スカーフの先を狙いながら持ち手を一緒に力強く握るとスカーフを掴めることができました👏
引き続き、握る力や物と物の距離感を掴んでいけるよう支援していきます❗
児童発達支援 ゆめラボ
https://www.yumelabo.jp/
マジックハンドでスカーフを捕まえるAくん。
スカーフをパーテーションに引っ掻けて職員がマジックハンドで捕まえると、Aくんから「やるやる!」と意欲的に取り組む姿が見られました。
持ち手を力強く握る時に中々開いたり閉じたりが難しい様子でした。職員が「一緒にする?」と声をかけると、「一緒にする!」と伝えてくれました。
スカーフの先を狙いながら持ち手を一緒に力強く握るとスカーフを掴めることができました👏
引き続き、握る力や物と物の距離感を掴んでいけるよう支援していきます❗
児童発達支援 ゆめラボ
https://www.yumelabo.jp/