児童発達支援事業所
  • 土日祝営業

恵比寿スマイルズ

近隣駅: 恵比寿駅、代官山駅 / 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2丁目17番2号 プリマベーラ101号室

恵比寿スマイルズ 恵比寿スマイルズ
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

恵比寿スマイルズでは
幼児期に右脳と左脳のバランスを取りながらお子様の才能・能力を見いだし、育んでいく療育を行います。
保護者様と共にお子様の才能・能力を見つけてまいります。
どうぞ安心してお越しください。

支援のこだわり

プログラム内容
お子様が就学時に困らないよう、ソーシャルスキルトレーニングと学習支援を実践し、学校生活全般が復習になり、自信を持って学校生活が送れることを目的とした療育を行ってまいります。

語彙をたくさんインプットすることにより文系でも理系においても基礎から応用までの力につなげることかできると考えています。

PC、プロジェクターを使い、視覚的、聴覚的、感覚的に、指導者の発声、お子様の発声により自律神経のバランスを整え、無理なく飽きなく右脳左脳にバランスよくインプットし、ソーシャルスキルトレーニングを身につけながらアウトプットするという時代にあった新しい療育のかたちを提案し実践しております。
スタッフの専門性・育成環境
幼稚園、保育園、特別支援学級を経験したスタッフが担当させていただきます。
経験豊富なスタッフだからこそ早期療育の必要性を身にしみて感じています。

お子様に今何が本当に必要で何を行わなければならないのかを見極める経験に裏付けされた着眼はプロフェッショナルそのものです。
お子様の将来の進路、小学校から大学までの進路、受験指導のプロフェッショナルもスタッフとして常駐いたしております。

プロフェッショナルだからこそ、基本を大切にし、毎日、研究、ミーティングを実践し、昨日より今日、今日より明日とお子様、保護者様と共に成長していけるよう、明るく、のびのびとした楽しい教場を提供いたします。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員

施設からひとこと

今、お子様に何が必要か?
近い将来には何が必要か?
少し遠い将来には何が必要か?
この3点を同時に考えていくことが必要だと感じています。
どうしても目の前のことが気になり、将来まで考えることは難しいのではないでしょうか?
将来のことを考えて今何をすべきかを実践していくことの大切さはわかっているけれど。
そこまで手がまわらない。
という心境ではないでしょうか?

お子様には、どのような能力が備わっているのか?
それを発見してあげることが大人の役割です。
好きなことではありません。
好きなことは年齢により変化してしまいますが得意なことは変化しません。
この得意なことをプロフェッショナル級にのばせば、少し遠い将来も安心です。

恵比寿スマイルズはお子様の将来の自立をメインテーマに掲げ、お子様、保護者様の笑顔を大切に日々の療育を実践しております。

地図

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2丁目17番2号 プリマベーラ101号室
恵比寿スマイルズの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 お問い合わせは03-6303-1810またはwelcome@brja.co.jp まで
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2丁目17番2号 プリマベーラ101号室
URL https://www.ebisuma.world/
近隣駅 恵比寿駅・代官山駅・中目黒駅・目黒駅・広尾駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。