児童発達支援事業所
  • 空きあり

てらぴぁぽけっと 小倉南徳力教室

近隣駅: 徳力嵐山口駅、徳力公団前駅 / 〒802-0976 福岡県北九州市小倉南区南方5-15-21
電話で聞く場合はこちら 050-3647-1285

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 個別療育 集団療育

☆2022年6月 OPEN☆

土曜日など人気の曜日は順にうまっていきますので、どうぞお早めにご相談ください!
未就学のお子さまが対象です。
幼稚園や保育園に通園中のお子さまもご利用可能です。

支援のこだわり

プログラム内容
ABA(応用行動分析)をもとに組み立てられたセラピーを「マンツーマン」で行います。

身につけてほしい動作や行動など、ご家族さまの希望をお聞きし、専門の指導員が目標を決めて進めていきます。

私たちは、毎回プログラムの内容を考えてセラピーにのぞみます。セラピーでは、お子さまのそばについて、効果的な声かけや手助けを行いながら課題に取り組みます。

次のステップでは、個別で練習したことを3名ほどの小集団で実践します。

小さなステップを一つ一つ積み重ね、できることを増やしていきます。ご家庭や保育園などの教室以外の場所でもできるよう目指していきます。
電話で聞く場合はこちら 050-3647-1285

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

児童指導員

施設からひとこと

てらぴぁぽけっと 小倉南徳力教室では、0歳~6歳の未就学のお子さまの成長と発達をABAを用いて支援いたします。
☆ABA(応用行動分析)とは、心理学の一分野です。

お子さまの現在の行動一つ一つを確認し、
「今できていることはなんだろう?」「次はどんなことができるだろう?」と可能性を見つけながら、小さなステップを何度も何度も実践し、成功体験を積み重ねてお子さまの可能性を広げていく療育方法です。
*発語を促す
*困っている行動を減らし正しい行動を増やす
*動作模倣、まねをできるように促す
*集団の中での指示や理解を深める などなど
お子さまがを日々の生活をより充実させられる行動の獲得を手助けいたします。

☆徳力嵐山口駅より徒歩6分の教室です。
敷地内に駐車場もございますので、雨の日も濡れることなくご来所いただけます。
まずはぜひ一度、ご見学ください。お待ちしております!

地図

〒802-0976 福岡県北九州市小倉南区南方5-15-21
てらぴぁぽけっと 小倉南徳力教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
祝日 10:00 ~ 17:00
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 *12/31~1/3はお休みです
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒802-0976
福岡県北九州市小倉南区南方5-15-21
電話番号 050-3647-1285
近隣駅 徳力嵐山口駅・徳力公団前駅・志井駅・守恒駅・企救丘駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・個別療育・集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-3647-1285
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。