児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ユリシス・キッズTakabata

近隣駅: 高畑駅、南荒子駅 / 〒454-0869 愛知県名古屋市中川区荒子四丁目317番地
24時間以内に18が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3171-3544

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 5歳
障害種別 : 発達障害
24/12/07 23:42
プログラム内容
運動メインのプログラムで、鉄棒や鬼ごっこなど子どもが毎回興味をもち、楽しんで取り組める様考えて下さってるのが伝わります。
その日の活動を写真や動画で送って下さるのですが、笑顔が多く本人からも毎回、楽しい!こんな事やったんだ!が聞けて嬉しく思っております。
スタッフの対応
子どもの気持ちを尊重し、スケジュールの調整をして下さったり親身に対応して頂いてます。
毎回、活動内容の報告と写真や動画をLINEで送って下さります。細やかに観察し、その日の事を伝えて下さるスタッフの方々に感謝です。
スタッフ一同 からの返信
コメント頂きありがとうございます。豊かな発想でいつもスタッフやお友達を笑わせてくれていますね。ユーモア溢れる性格でスタッフもたくさん元気をもらっています♪

それでいて繊細な一面があり、誰よりも慎重派。未経験の活動は、まずはじっくり観察し、傾向と対策を立てているのが分かります。そのギャップにスタッフ一同キュンキュンしています♪これからどんな風に成長されるのか、とても楽しみです!
24/12/10 11:09

通い始めた年齢 : 2歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2024-08 ~ 2024-12
24/12/03 20:12
プログラム内容
運動プログラムが中心で、体を動かす事が好きな子供は楽しんで参加できています。
1人ではできない事もスタッフの方が補助しながら参加させてもらえているのでありがたく思います。
1人遊びが好きでしたが、スタッフの方々や他の利用者の子供達との関わりを通して、人への興味が広がってきたように感じます。
スタッフの対応
送迎時に日々の様子を丁寧に教えていただけます。さらに毎回LINEにて写真とメッセージも送っていただけるため、施設での様子がわかりやすいです。ニコニコ笑顔の写真が多く、まだ子供から感想を聞くことができませんが、楽しい様子が伝わってきます。
要望を伝えた時もきちんと対応していただけます。
スタッフ一同 からの返信
コメント頂きありがとうございます。ユリシス最年少ということで、お受入れ当初は少し心配していましたが、その心配はどこ吹く風。持ち前の積極性と明るい笑顔で年上のお姉さんやお兄さんに可愛がられて今やユリシスのアイドル的存在です♪

先日はお菓子の袋をスタッフのところに持ってきて「あけて」と伝えてくれました。開けてあげるととても嬉しそうにしていましたよ♪言葉のやりとりが少しずつできるようになってきていると感じました。引き続き宜しくお願い致します。
24/12/06 10:10

通い始めた年齢 : 6歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2024-08 ~ 2024-09
24/09/04 15:15
プログラム内容
体を動かす事が好きな娘だった為、運動療法をメインで行うこちらを利用しています。
娘がチャレンジする事をスタッフさんやお友達が応援してくれたり拍手してくれたりする事で、娘も自信を持って取り組むようになっています。
お互いがお互いを認めて応援したり讃え合う雰囲気作りができていて、娘にとってすごく良い環境だと思います。
スタッフの対応
いつも娘の様子を口頭やLINEでしっかりと報告してくださり安心して預ける事ができています。
自由時間の間も活発な娘に付き合って遊んでくれているようです。
そのせいか数回通っただけで娘はスタッフさん大好きになり、行きたくないなんて言ったことは一度もなく毎回楽しく通っています。
スタッフ一同 からの返信
コメント頂き、ありがとうございます😄
お褒めのお言葉もありがとうございます✨
スタッフも一緒に楽しく過ごさせてもらっています🌈

「器械運動」や「集団運動」など、どの運動でも体をたくさん動かして楽しむ様子が見られます✨
また、「こんにちは!」「ありがとうございました!」など、大きな声であいさつすることも頑張っております✨

他のお子様と楽しく遊んで笑顔で過ごす場面も見られるので、お互いに良い刺激になっていると思います😄

まだまだ始まったばかりですが、運動面や生活面など、様々な面で成長を促すお手伝いができたらと思います🌈
今後ともよろしくお願い致します✨
24/09/05 10:57

通い始めた年齢 : 6歳
障害種別 : 発達障害
24/04/09 17:22
プログラム内容
運動療法で、楽しく体を動かしている様子がスタッフさんからのライン報告で分かります。
時にはオセロやトランプなどで遊んでいるようです。
異なる年齢の子と交流するのでよい刺激になるようです。
スタッフの対応
送迎の際も様子を教えてくれたり、ラインで動画や画像と一緒に活動の流れを報告してくれたりと、丁寧に対応していただいてます。
子供もユリシスさんがとても好きみたいです。
スタッフ一同 からの返信
コメント頂き、ありがとうございます😄
「ユリシスが好き!」その言葉を頂けることが何よりです✨
スタッフ一同とても嬉しく思います🌟
異年齢の集団だからこそ、学べることも多いと思います。
本人にとってよい刺激になっており何よりです✨
お子様が楽しめるように、様々な活動に力を入れていきたいと思います🌈
今後ともよろしくお願い致します。
24/04/15 10:23

通い始めた年齢 : 3歳
障害種別 : 身体障害
利用期間 : 2023-03 ~ 2024-04
24/04/03 23:34
プログラム内容
一人で歩行が困難で、入所当時は一歩出ていたかどうか?くらいだったのですが、色々な運動をさせてもらっているおかげもあり、少しずつ体幹もついてきて数歩、一人で歩けるようになってきました。できない運動も多いですが、スタッフさんのサポートで頑張っているようです。やる気は人一倍!で楽しんでいます。
スタッフの対応
いつも親身になって話を聞いてくださいます。とてもありがたいです。自由時間ではたくさん遊んでくださっています。その日の様子の写真は、いつも楽しそうです。
スタッフ一同 からの返信
コメント頂き、ありがとうございます😄
運動の効果が少しずつ出てきているようで嬉しく思います✨
やる気は人一倍!よく分かります🌟
運動中は、自然と笑顔で取り組んでますね🌈
運動も遊びも、お子様が楽しめるように、スタッフ一同がんばりたいと思います✨
今後ともよろしくお願い致します。
24/04/15 10:32
24時間以内に18人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。