ほたるでは、七夕の飾り作り🎋の制作を行っています。
切り絵に挑戦!!です😊
低学年のお友だちは星型にチャレンジいました★ハサミを上手に使い線の上を切り星型を作りました。止める場所が分かると二重星になるなど工夫もしながら作っていました!!
少し上の学年のお友だちは、織姫と彦星を作りました!!難易度が上がり「難しいー」と声に出しながらも真剣に少しずつははさみを入れる子や、一気に切っていく子など色々な切り方、作り方がたくさん見られました😊
きれいに切れなくても大丈夫!!上手くできなくても大丈夫!!やってみよう!!と挑戦する気持ちを大切にしながら何事もに取り組んでいける力を養っていけるよう、ほたるでは支援を行っています。
切り絵に挑戦!!です😊
低学年のお友だちは星型にチャレンジいました★ハサミを上手に使い線の上を切り星型を作りました。止める場所が分かると二重星になるなど工夫もしながら作っていました!!
少し上の学年のお友だちは、織姫と彦星を作りました!!難易度が上がり「難しいー」と声に出しながらも真剣に少しずつははさみを入れる子や、一気に切っていく子など色々な切り方、作り方がたくさん見られました😊
きれいに切れなくても大丈夫!!上手くできなくても大丈夫!!やってみよう!!と挑戦する気持ちを大切にしながら何事もに取り組んでいける力を養っていけるよう、ほたるでは支援を行っています。