こんにちはウィズユー川崎生田です!🍨
先日、おやつ作り活動でフルーツポンチ作りを行いました。
今回は、小学生の男の子が果物のカットをお手伝いしてくれました。職員と一緒に安全を確認しながら、包丁を使って一つひとつ丁寧に切ってくれました。真剣な表情で取り組む姿がとても印象的でした。
果物の準備ができた後は、「みかんが食べたい!」「パイナップルを多めにしてほしい!」など、一人ひとりのリクエストを聞きながら職員が盛り付けを行いました。自分の好きなフルーツが入ったフルーツポンチが完成すると、子どもたちも嬉しそうな表情を見せていました。
みんなで元気よく「いただきます!」のあいさつをして食べ始めると、「おいしい!」「冷たくておいしいね!」という声があちらこちらから聞こえ、たくさんの笑顔があふれていました。
おやつ作りを通して、お手伝いをすることや、自分の希望を伝えること、みんなで一緒に食べる楽しさを感じられる時間となりました。
暑い季節にぴったりの、涼しくて楽しいおやつ作りとなり、子どもたちにとって夏の思い出の一つになったようです。
お問い合わせ、見学随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡お待ちしています。
ウィズユー川崎生田ホームページ https://wy-kodomo.com/
先日、おやつ作り活動でフルーツポンチ作りを行いました。
今回は、小学生の男の子が果物のカットをお手伝いしてくれました。職員と一緒に安全を確認しながら、包丁を使って一つひとつ丁寧に切ってくれました。真剣な表情で取り組む姿がとても印象的でした。
果物の準備ができた後は、「みかんが食べたい!」「パイナップルを多めにしてほしい!」など、一人ひとりのリクエストを聞きながら職員が盛り付けを行いました。自分の好きなフルーツが入ったフルーツポンチが完成すると、子どもたちも嬉しそうな表情を見せていました。
みんなで元気よく「いただきます!」のあいさつをして食べ始めると、「おいしい!」「冷たくておいしいね!」という声があちらこちらから聞こえ、たくさんの笑顔があふれていました。
おやつ作りを通して、お手伝いをすることや、自分の希望を伝えること、みんなで一緒に食べる楽しさを感じられる時間となりました。
暑い季節にぴったりの、涼しくて楽しいおやつ作りとなり、子どもたちにとって夏の思い出の一つになったようです。
お問い合わせ、見学随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡お待ちしています。
ウィズユー川崎生田ホームページ https://wy-kodomo.com/