放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

わくわく子供ひろば須賀川

近隣駅: 須賀川駅 / 〒962-0027 福島県須賀川市堀底町115-1
電話で聞く場合はこちら 050-3503-5424

わくわく子供ひろば須賀川 わくわく子供ひろば須賀川
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 作業療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育 預かり支援

さまざまな面からしっかり療育のサポートをさせて頂きます。
送迎もあります。未就学児の方も就学時の方もぜひ一度見学にいらっしゃってください。よろしくお願い申し上げます!!

支援のこだわり

プログラム内容
事業所全体の広さは170㎡!!お子様が十分走り回れるスペースがあり広い部屋で楽しく遊ぶことができます。
わくわく子供ひろば須賀川/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
心理士や作業療法士の専門職員がお子様の成長をサポートいたします。
わくわく子供ひろば須賀川/スタッフの専門性・育成環境
その他
①定期体力測定を実施してお子様の成長を目にみえる形でフィードバックしていきます。

②脳機能バランサーというタブレットを使用し、お子様の注意力・言語力・空間認識力をバランス良くトレーニングします。測定表を定期的に親御さんにお渡ししいきます。

③ソーシャルスキルトレーニング(SST)を用いて社会性等を育んでまいります。  

④国家資格者である柔道整復師監修による「子供整体」を用いてお子様の体の不調や骨格の歪み、姿勢等へ、アプローチしてまいります。
わくわく子供ひろば須賀川/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-5424

利用者の声

ブログ

在籍スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
わくわく子供ひろば須賀川/小松 春香(こまつ はるか)児童発達支援管理責任者兼管理者
小松 春香(こまつ はるか)児童発達支援管理責任者兼管理者
児童発達支援管理者兼管理者の小松です。

前職では、障害をお持ちの方々の就労支援を行っておりました。
活動を通してお子様一人ひとりの個性やペースを大切にし、お子様の成長をサポートしていきたいと思います。
また、保護者様の声にも寄り添っていきたいと考えていますので、お子様の悩みや不安、今後についてなど相談していただければと思います。

わくわく子供ひろば須賀川/後藤 真奈美(ごとう まなみ)公認心理師
後藤 真奈美(ごとう まなみ)公認心理師
公認心理師の後藤真奈美です。

日々の生活の中で、困り感を感じているお子様や保護者様の気持ちに寄り添いながら、「楽しい!」「できた!」という経験を積み重ね、お子様の自信につながるお手伝いができればと考えています。

わくわく子供ひろば須賀川/保育士:小林 悦子(こばやしえつこ)・ 保育士:大和田 耀(おおわたひかる)
保育士:小林 悦子(こばやしえつこ)・ 保育士:大和田 耀(おおわたひかる)
★小林です。(写真:左)
保育士・幼稚園教諭・児童発達支援士の資格を持っています。素直で純粋なお子さん達に私自身が元気を頂く毎日です。丁寧に接し、楽しく過ごす中で、「そうなんだ!」や「できた!」「楽しいな♪」が少しでも増やせるような関わりを心がけていきたいと思っています。
★大和田です。(写真:右)
郡山女子大学短期大学部で保育学生として実習に行く中で障がいのあるお子様への支援をしたいと思い、わくわく子供ひろば須賀川で働いています。「一人一人の特性を理解した支援」ができるように真摯に向き合っていきます。

わくわく子供ひろば須賀川/児童指導員:日暮 千聖(ひぐれちさと)・ 児童指導員:松本 未香(まつもとみか)
児童指導員:日暮 千聖(ひぐれちさと)・ 児童指導員:松本 未香(まつもとみか)
★日暮です。(写真:左)
子どもが好きで、保育園で保育士補助として働いていました。保育園で働く中で、障害を持つお子さんと関わる機会があり、一人ひとりと向き合い支援をしたいと思い、わくわく須賀川へきました。日々子供たちの成長を感じとても嬉しく思います!一人ひとりの特性を理解し、子どもたちに寄り添っていきたいと考えています。
★松本です。(写真:右)
特別支援学級の担任をしていました。その中で、子どもたち同士での関わり方の難しさや保護者様の不安や負担の多さを知りました。お子様一人ひとりの考えや思いを大切にし、わくわくに通うお子様が元気に笑顔で毎日を過ごせるようにしていきたいです。

施設からひとこと

令和4年12月1日に開所致しました。お預かりする対象年齢は0歳〜18歳の未就学児、就学時のお子様です。
当施設の特色として、①定期体力測定 ②子供整体 ③脳機能バランサー ④外出行事 ⑤社会性の構築 ⑥考える力の育成 などです。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-5424

地図

〒962-0027 福島県須賀川市堀底町115-1
わくわく子供ひろば須賀川の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 年末年始(12/31~1/3)はお休みとなります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒962-0027
福島県須賀川市堀底町115-1
URL https://zenyodo-medicalcare.com/
電話番号 050-3503-5424
近隣駅 須賀川駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 作業療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 須賀川、郡山市内を送迎します。(施設から片道20分は送迎範囲です)
料金 おやつ、飲み物の実費はいただいておりません。
昼食が必要な方は注文できます。(500円)
現在の利用者
(障害別)
令和5年2月現在
現在の利用者
(年齢別)
令和5年2月現在
小学生19名
未就学児4名
電話で聞く場合はこちら 050-3503-5424
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。