放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

わくわく子供ひろば郡山

近隣駅: 安積永盛駅、郡山駅 / 〒963-0101 福島県郡山市安積町日出山2丁目153番地
電話で聞く場合はこちら 050-3171-3685

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 作業療法 理学療法 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育

さまざまな面からしっかり療育のサポートをさせて頂きます。
送迎もあります。未就学児の方も就学時の方もぜひ一度見学にいらっしゃってください。よろしくお願い申し上げます。!!

支援のこだわり

プログラム内容
土曜日は外部より講師をお招きしダンス教室やパステルアートを実施しています
わくわく子供ひろば郡山/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
定期的に体力測定を実施し、お子様の成長を目に見える形で確認していきます
わくわく子供ひろば郡山/スタッフの専門性・育成環境
その他
社会性を育む一環として施設内で駄菓子屋をオープン!「わくわくコイン」を使用して、買い物したり、貯めたり、使い方はお子様に考えていただいながら楽しく学んで頂いております
わくわく子供ひろば郡山/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3171-3685

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
青木 公栄(あおきこうえい)
私は、これまで様々な障がいをお持ちの方の支援のお仕事に携わって「生い立ち」や幼少期、児童期といった時期がその先の人生において非常に大事で大きな関わりがあることを感じました。
実際に、こうしてお子さんと関わる仕事に携わってみて、日々「気づき」と笑顔と奥深さであふれています。
これから、お一人お一人の大切な時期に関わらせていただいていることに感謝を感じながら魅力あふれる事業所にしていけたらと考えております。

廣田 成(ひろたなる)
はじめまして、保育士の廣田成です。
私はこれまで保育園に勤務していましたが、今は長年の目標だった児童福祉の職に就くことができ、毎日の学びや発見を子どもたちと一緒に感じられてとても嬉しく思います!
子ども一人一人と真摯に向き合いながら信頼関係を大切にし、楽しさの中で子どもたちの成長に繋がっていけたらと思います。よろしくお願いします!

壁巣 里美(かべすさとみ)
これまで小学校の支援員や学童保育の支援員として子供達と関わってきました。また、特性を持つ三姉妹の母でもあります。特性を持つ上の双子の娘達が今春、一般就労をし社会人になりました。母はこれを機にこの職に就かせていただいたところです。
私が人生で大切にしていることは、「何事も失敗を恐れず自分を信じて経験してみる」「何事も全力で楽しむ」「何事も諦めない」ということです。子供達と関わる上でもこの3つは大切にしていきたいところです。
子供達をよく見て、よく知り、その子に寄り添い、子供達の可能性と育ちの芽を伸ばしていけるような関わりと、生きる力を身につけるための適切な支援が出来るように頑張ります!!

佐藤 明日香(さとうあすか)
「一人ひとりに寄り添った支援」を胸に、子どもたちと向き合って参ります。お子様とどのように関わっていくことで成長につながるか、お子様と一緒に試行錯誤しながら見つけていければと思います。よろしくお願いします!

遠藤 義央(えんどうよしちか)
初めまして。わくわく子供ひろば郡山の職員として働いている、福島県立光南高等学校出身の遠藤義央です。
 宮城県の東北福祉大学の社会福祉学科を卒業し、1年間宮城県の塩竈市で児童発達支援と放課後等デイサービス、利府町で短期入所とグループホームの業務をしていました。今年の6月に地元である福島県で仕事がしたいと思い、転職をしました!
 郡山市の子どもたちはとても元気いっぱいです!子供たちとは遊びを通してルールを学び、季節ごとの楽しみを一緒に感じながら楽しく過ごしていきたいと思います!
よろしくお願いします!

施設からひとこと

令和4年6月1日に開所致しました。お預かりする対象年齢は0歳〜18歳の未就学児、就学時のお子様です。
当施設の特色として、①定期体力測定 ②子供整体 ③脳機能バランサー ④外部講師によるダンスやパステルアート ⑤外出行事 ⑥社会性の構築
⑦考える力の育成 などです。

地図

〒963-0101 福島県郡山市安積町日出山2丁目153番地
わくわく子供ひろば郡山の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 年末年始(12/31~1/3)はお休みです
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山2丁目153番地
URL https://zenyodo-houkago.com
電話番号 050-3171-3685
近隣駅 安積永盛駅・郡山駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 作業療法・理学療法・運動療法・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 郡山市内を送迎します。(施設から片道20分は送迎範囲です)
料金 昼食代必要な方は注文できます。(500円です)
その他、実費は頂いておりおりません。
現在の利用者
(年齢別)
小学生19名
未就学児4名
電話で聞く場合はこちら 050-3171-3685
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。