放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

Le Peri(ルペリ)

近隣駅: 蒲生四丁目駅、鴫野駅 / 〒536-0003 大阪府大阪市城東区今福南1-8-5 ドムス蒲生 1F
24時間以内に7が見ています!
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
電話で聞く場合はこちら 050-3647-0534

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 3歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2023-08 ~ 2025-08
25/08/03 12:31
プログラム内容
基本は集団療育ですが、個別療育もやってくださいます。作業療育と言語療育をお願いしています。
それぞれ楽しく本人も嫌がらずにやっていて、月1位で個別療育の報告書?をくれます。
個別療育のおかげかはわかりませんが、言葉の選び方が上手で語彙がかなり増えました。手先も器用になってます。
スタッフの対応
系列店があるので人事異動?があり、ずっと同じスタッフさんではありませんが、皆さん礼儀正しく丁寧でやさしいです。若いスタッフが多いです。
LINEで送迎時間や他の連絡が出来、楽です。
その他
今の利用者が工作好きな子が多いからか、工作大好きになってます。
家だとずっと横についてるわけにもいかずハサミ使わすのも億劫でしたが、先生達がちゃんと見てくださるので毎日大量の作品作って帰ってきます。
好きを伸ばしてもらえるので保育園行きたがらなくても、ルペリは行きたいと言います。
土日のイベントはクッキングやプログラミング、外出など大人も楽しそう!と思う内容で子供は今日は何かな?と楽しみにしています。
スタッフ一同 からの返信
ご投稿いただきありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき、職員一同励みになります。
人事異動があることで職員の入れ替わりはございますが、職員間の連携や教育を徹底し、安心してご利用いただけるように尽力いたします。

当施設の集団活動プログラムについてお褒めいただきありがとうございます。
土日以外にも平日は運動・製作・手指のトレーニング・口腔機能トレーニングなど様々な活動を日替わりで実施しております。
個別療育・集団療育共に、保護者様と連携を取って支援に取り組んで参ります。

さらに良い支援を提供できるように努めますので今後ともよろしくお願いいたします。
25/08/06 14:19
24時間以内に7人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。