今日のクッキングは、お好み焼きを作りました!🧑🍳
〈材料〉
お好み焼き粉、卵、きざみキャベツ、小ネギ、揚げ玉、桜エビ、紅しょうが、豚バラ肉、お好み焼きソース、マヨネーズ、かつお節、青のりを使いました!🔪
〈仕込み〉
・キャベツをきざむ
・粉と水を計量して混ぜる
・生地に卵やきざみキャベツ、小ネギ、揚げ玉、桜エビ、紅しょうがを適量入れて混ぜる
・豚バラ肉スライスを適当な大きさに切る
〈焼き〉
ホットプレートを200℃に設定して温め、大さじ1杯分の油を引きます
15〜16cmの大きさになる様に生地を広げ
豚バラ肉を乗せます
4分程焼き、フライ返しでひっくり返します
蓋をして、4分程蒸し焼きにします
蓋を開け、フライ返しで再度ひっくり返し1分程焼きを入れれば焼き上がりです
ソースやマヨネーズ、かつお節、青のりをお好みでかければ、出来上がりです!🆗
今日のお手伝いは、粉と水を混ぜたり、生地と材料を混ぜたり、お好み焼きをフライ返しで返したりと一部手伝ってもらいました!🥣
香ばしい、いい匂いもしてきたので、さっそく食べてみよう!😋
1/4にカットして、食べましたが、皆おかわりをするほど好評で、3個食べるお友達もおりました!😋
自分達が作ったお好み焼きが、味良く美味しく出来上がったことで、笑顔になれた良い体験となり、一安心です!😌
〈材料〉
お好み焼き粉、卵、きざみキャベツ、小ネギ、揚げ玉、桜エビ、紅しょうが、豚バラ肉、お好み焼きソース、マヨネーズ、かつお節、青のりを使いました!🔪
〈仕込み〉
・キャベツをきざむ
・粉と水を計量して混ぜる
・生地に卵やきざみキャベツ、小ネギ、揚げ玉、桜エビ、紅しょうがを適量入れて混ぜる
・豚バラ肉スライスを適当な大きさに切る
〈焼き〉
ホットプレートを200℃に設定して温め、大さじ1杯分の油を引きます
15〜16cmの大きさになる様に生地を広げ
豚バラ肉を乗せます
4分程焼き、フライ返しでひっくり返します
蓋をして、4分程蒸し焼きにします
蓋を開け、フライ返しで再度ひっくり返し1分程焼きを入れれば焼き上がりです
ソースやマヨネーズ、かつお節、青のりをお好みでかければ、出来上がりです!🆗
今日のお手伝いは、粉と水を混ぜたり、生地と材料を混ぜたり、お好み焼きをフライ返しで返したりと一部手伝ってもらいました!🥣
香ばしい、いい匂いもしてきたので、さっそく食べてみよう!😋
1/4にカットして、食べましたが、皆おかわりをするほど好評で、3個食べるお友達もおりました!😋
自分達が作ったお好み焼きが、味良く美味しく出来上がったことで、笑顔になれた良い体験となり、一安心です!😌