放課後等デイサービス

ブロッサムジュニア下永田教室(児童発達支援★放課後等デイサービス)のブログ一覧

  • 送迎あり
NEW

🎃👻 ハロウィンイベント2日目!お菓子作り🍫🍪 🎃

こんにちは、ブロッサムジュニア下永田教室です。

🎃👻 ハロウィンイベント2日目!お菓子作り🍫🍪 🎃

本日は、みんなで楽しくお菓子作りをしました!😊✨

チョコパイやケーキ、ビスケットなどに、カラフルなチョコペンを使って自由にお絵描き!🖍️🍫

好きな絵や模様を描きながら、一人ひとりの個性が光るオリジナルのお菓子が完成しました!👏💕

お友達とも仲良くチョコペンを貸し借りしながら、楽しく取り組むことができました🥰

カラフルなチョコペンは色によって味も違い、見た目だけでなく味の違いも楽しんでいました😋🌈

完成したお菓子は、みんなでおいしくいただきました!🍪💖

🌟 今回の活動のねらい 🌟

🍫 チョコペンを使って絵や模様を描くことで、手先の巧緻性や集中力を養う。

🎨 自由にデコレーションすることで、想像力や表現力を育む。

🤝 お友達と道具を共有することで、順番を守ることや協調性を身につける。

😊 自分で作ったお菓子を味わうことで、達成感や作る楽しさを感じる。

🎃 笑顔いっぱいの楽しいハロウィンイベントになりました!👻🍭✨
チェックアイコン

現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめてお問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。