放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

≪空きあり≫ りんく 第2教室

近隣駅: 読売ランド前駅、百合ヶ丘駅 / 〒214-0037 神奈川県川崎市多摩区西生田3丁目 13-5-1F
電話で聞く場合はこちら 050-3131-9753

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 音楽療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

お子様一人ひとりの個性にあった支援や、将来の自立へ向けたサポートをさせていただきます。
気になること・困り事や見学・体験希望等どんな些細な事でも構いません、お気軽にお問い合わせください!
☆随時写真更新してます☆

支援のこだわり

プログラム内容
個別課題では、保護者様と相談し、お子様の特性に合った支援計画を作成します。様々な教材を活用し、数の認識・文字の読み書き・指先を使った細かい練習をおこないます。
プログラム(集団活動)では「SST/コミュニケーション」「運動」「工作」に加えて、「音楽療法」を取り入れている事も、りんく 第2教室の特徴です。
音楽を通して、楽しみながら身体能力や他者との関わりの向上を促します!
 ≪空きあり≫ りんく 第2教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
りんくには、経験豊富な児童発達支援管理責任者を始めとして、言語聴覚士や音楽教員の免許を持つリトミック指導認定者等の専門性の高い職員、
長くこの業界にいる社会福祉士等経験豊富な先生達が在籍し、バランスよく子供の成長を各方面からサポートします。
知識や技術の向上を目的とした研修の実施に加え、日々のミーティングでは、お子様の情報共有や支援に関する話し合いを行っています。
 ≪空きあり≫ りんく 第2教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
祝日・長期休みでは、「普段の教室での過ごし」と、ひと味違う経験や社会性の習得を目指します。
公園遊びや、施設見学などの外出支援を通し、日常生活で必要なルールを学ぶ機会をつくっていきます。
また、お子様の支援や送迎時の情報共有を通して、お子様だけでなくご家族とのコミュニケーションも大切にしています。
 ≪空きあり≫ りんく 第2教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3131-9753

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 言語聴覚士
スタッフ紹介
菊池 里歩
管理者兼児童発達支援管理責任者
保育士 / 幼稚園教諭

これまで、幼稚園、児童発達支援施設で勤務をしてきました。
未就学児を経験してきたため、就学児童と関わることは初めてですが、子ども達の気持ちに寄り添いながら関係を築いていけたらと思います✨
様々な経験を通して子ども達は成長していきます。また、ここが自分の居場所だと思える場所があることでチャレンジしたり、頑張ろう!と思えるようになります。
りんくでの経験を通してそのような気持ちになってもらえたらうれしいです😊

よろしくお願いいたします!

佐藤 眞紀子
社会福祉士/児童指導員

これまで岩手県にて福祉型障害児入所施設、放課後等デイサービスで勤めており、新たな環境でのチャレンジですが、多くの子どもたち・保護者の皆様と関わった経験を活かし、りんくでも一人ひとりに寄り添ったサポートができればと考えております!
また、子どもたちと過ごす中で様々な体験・感情を共有し、一緒に成長していきたいです。明るく笑顔で頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)

清水 彩香
児童指導員

これまで、学童クラブ等の放課後児童支援施設や音楽教室にて多くの子どもたちと関わってきました♪
これまでの経験を活かしながら、これから出会う子どもたちと信頼関係を築けるように、そして、保護者の方が安心して預けていただけるような空間になるよう努めてまいります!

西谷 廉
言語聴覚士/児童指導員

以前は病院でリハビリをしたり、音楽療法を主体の放デイで働いてきました。
専門職領域を生かしながら楽しく子供たちへのサポートができるよう努めていきます!
これからよろしくお願い致します!!

橋本 祐輔
児童指導員

以前はデザインやプログラミングのほか、人事や経営企画など様々な職種を経験しました。
その後、未来を担う子どもたちのために、何かできることはないかと考え、児童指導員になる事を決意しました!

障害児入所施設での経験を活かし、子ども達ひとりひとりに向き合い、穏やかで丁寧な療育に取り組みたいと考えております!
りんくでの時間が、子どもたちにとって楽しく豊かな経験であるように頑張りたいと思います✨✨
どうぞよろしくお願い致します(^_^)👍

施設からひとこと

小田急電鉄_読売ランド前駅から徒歩3分の教室になります。
見学・体験・相談随時受付中‼
お子様の支援だけでなく、親御様とのコミュニケーションを大事にしている事業所です。
電話で聞く場合はこちら 050-3131-9753

地図

〒214-0037 神奈川県川崎市多摩区西生田3丁目 13-5-1F
 ≪空きあり≫ りんく 第2教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田3丁目 13-5-1F
URL https://link-yomiran.com/
電話番号 050-3131-9753
近隣駅 読売ランド前駅・百合ヶ丘駅・生田駅・新百合ヶ丘駅・京王稲田堤駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 音楽療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 川崎市 多摩区・麻生区・宮前区
具体的な送迎範囲に関しましては、お問い合わせの際にご確認をお願いいたします。
料金 利用者様負担金額は、世帯所得に応じて上限が定められています。
・非課税世帯(生活保護や低所得など):0円
・世帯所得900万円未満:4,600円
・世帯所得900万円以上:37,200円
※別途おやつ代(1日100円)がかかります。
  外出時は別途入館料等がかかる場合があります。
現在の利用者
(障害別)
自閉症スペクトラム
ADHD
ダウン症
発達障害児
知的障害児
肢体不自由児
現在の利用者
(年齢別)
小学生:25名
中学生:1名
高校生:1名
電話で聞く場合はこちら 050-3131-9753
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

放課後等デイサービス
【川崎市指定事業所】 A to Z Academy 放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
利用者の声 1
ブログ 234 UP!

エリア 神奈川県 川崎市 多摩区 西生田
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生

お子様の個性は十人十色です。無限の可能性を秘めた時期に適切な療育を行うことで将来をひらくことができると考えております。

学習サポートや、マンツーマン療育と集団療育を組み合わせ、お子様毎のプログラムを作成しております。

どんな些細なことでも構いません。お気軽にお問い合わせください♪

電話で聞く場合はこちら 050-3187-3493
お問い合わせを行うと「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」に同意したことになります。
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。