児童発達支援事業所
  • 空きあり

こども発達支援はぐらぼ。すてら

近隣駅: 石井駅、府中駅 / 〒779-3224 徳島県名西郡石井町高川原字加茂野276-5
電話で聞く場合はこちら 050-3134-7854

こども発達支援はぐらぼ。すてら こども発達支援はぐらぼ。すてら

未就学児募集中
0歳から6歳まで

支援のこだわり

プログラム内容
お子様の発達に合わせたプログラムを指導員が組み立てます。
・言葉の遅れ
・集団での活動が苦手
・コミュニケーションが苦手に見える
・手先の器用さ(小さな仕事、着替えが苦手)
・落ち着きがない
などに対応

◎一つずつ登っていくことによって目標を達成していくプロセスを見つけていきます。

 持ってきた自分の荷物を何処に入れるのから一緒に始まり、読み聞かせで着席。ルーティーンから心の落ち着け方を自然と学習して行きます。
こども発達支援はぐらぼ。すてら/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士・児童指導員等専門スタッフが多く在籍しております。

社内研修・社外研修が充実しています。
又、日々のミーティングで子ども達の日々の様子や療育内容を確認しています。
こども発達支援はぐらぼ。すてら/スタッフの専門性・育成環境
その他
こども発達支援はぐらぼ。すてらでは、お子さまが少しでも楽しく社会で生きていけるよう一人ひとりにパーソナライズされた療育を目指します。

①就学前トレーニング
②応用行動分析(ABA)をベースに、LITALICO教材やstem教材を導入し、個別療育に特化した療育。
③小・中・高、その先に待つ長い社会生活。将来を見据えた学習支援・集団療育。
④専門職員を配置し、専門的な療育

何に(What)、どのような(How)困りごととがあるのかと向き合い取り除いていく療育を目指します
こども発達支援はぐらぼ。すてら/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3134-7854

利用者の声

ブログ

在籍スタッフ

スタッフ紹介
てつひろ先生 (児童発達支援管理責任者兼管理者)

ひさこ先生(保育士)
好きなもの
ドライブ、音楽鑑賞


あかね先生(保育士)
~すきな もの〜
おしゃべり・からだをうごかすこと

きみちゃん先生(保育士)

えみこ先生(児童指導員)

施設からひとこと

【未就学児専門】の療育機関です。
※生活・健康
トイレや着替え・食事・持ち物の管理等、日常生活にの基本的な動作を発達段階に応じて習得するためのサポートを行います。
※言葉・コミュニケーション
まずは有意語(お花・くるま・ワンワン等)を増やし2語文(車乗りたい。ワンワンいた!等)へと繋げていきます。
発語・会話を促したり、語彙や簡単な文章・指示の理解を促すサポート、自分の気持ちや要求を伝える為のやり取り等様々な観点からサポート致します。
※行動
創作活動を通して物事に集中する・指示を聞く・物の貸し借りをする・順番を待つ等場面によって適切な行動を取る事ができるようにサポート致します。
※感覚
工作を通して手先を使った活動(はさみ・のり・ペン・えんぴつ・折り紙・絵具)等で細かくて複雑な運動(微細運動)の発達を促します。

少しでも興味のある方は一度事業所に遊びにいらして下さい。
見学のみ無料体験ありです。
電話で聞く場合はこちら 050-3134-7854

地図

〒779-3224 徳島県名西郡石井町高川原字加茂野276-5
こども発達支援はぐらぼ。すてらの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
祝日
長期休暇 09:30 ~ 17:30
備考 盆休み 8月13日から15日
正月休み12月29日から1月3日
祝日
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒779-3224
徳島県名西郡石井町高川原字加茂野276-5
電話番号 050-3134-7854
近隣駅 石井駅・府中駅
送迎サポート 半径10キロ圏内の送迎あり
徳島市•石井町•藍住町など
料金 別途おやつ代 50円
希望者のみお弁当注文可能 350円
電話で聞く場合はこちら 050-3134-7854
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。