先日、食育活動として、チョコバナナ作りを行いました🍌
子どもたち自身で包丁を使い、バナナを半分に切る作業に挑戦しました。職員と一緒に安全に気を付けながら取り組み、「できた!」と嬉しそうな表情を見せてくれる子もいました😊
その後は、ホワイトチョコレートやミルクチョコレートをかけ、お好みでトッピングを飾り付けました。どちらのチョコレートにするか悩んだり、トッピングをたくさんのせたりと、それぞれオリジナルのチョコバナナ作りを楽しんでいました
完成したチョコバナナは大好評!「おいしい!」という声がたくさん聞かれ、おかわりをする子も続出しました。中には3回もおかわりをする子もおり、みんな大満足の様子でした😊
また食育で楽しい活動を考えます🏋️
子どもたち自身で包丁を使い、バナナを半分に切る作業に挑戦しました。職員と一緒に安全に気を付けながら取り組み、「できた!」と嬉しそうな表情を見せてくれる子もいました😊
その後は、ホワイトチョコレートやミルクチョコレートをかけ、お好みでトッピングを飾り付けました。どちらのチョコレートにするか悩んだり、トッピングをたくさんのせたりと、それぞれオリジナルのチョコバナナ作りを楽しんでいました
完成したチョコバナナは大好評!「おいしい!」という声がたくさん聞かれ、おかわりをする子も続出しました。中には3回もおかわりをする子もおり、みんな大満足の様子でした😊
また食育で楽しい活動を考えます🏋️