放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ブロッサムジュニア 東中野教室

近隣駅: 中野坂上駅、東中野駅 / 〒164-0003 東京都中野区東中野2-3-8 T.Park‘s HIGASHINAKANO 101号室
電話で聞く場合はこちら 050-3615-6163

ブロッサムジュニア 東中野教室 ブロッサムジュニア 東中野教室
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 作業療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

【放課後デイの空き状況】7月5日更新
月曜 13時30分~ 1名空きあり
火曜 13時30分~ ご相談ください
水曜 13時30分~ 1名空きあり
木曜 13時30分~ 2名空きあり
金曜 13時30分~ ご相談ください

支援のこだわり

プログラム内容
【個別療育プログラム】
お子さまの得意・不得意に応じて療育プログラムを作成し、様々なアプローチによって、ひとりひとりの自己肯定感や達成感、学ぶ楽しさを体感していきます。

【集団療育プログラム】
お子さまの状況と保護者様のご要望を元に、お友達や先生との取り組みを通して、心の分かち合い、共に何かをする喜びを体感していきます。

【利用者様へのトータルサポート】
保護者様の負担を軽減し、お子さまとともに安心して利用できる施設として、ご家庭と環境への支援を行います。
ブロッサムジュニア 東中野教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【消防訓練】
スタッフは年一回の救急講習の他、月一回程度の会社グループにおける各種研修(感染症対策、言語発達、児童発達管理責任者研修など)を受講しています。

【専門的支援】
作業療法士が作成する専門的支援実施計画書に基づく、個別療育(30分間)を取り入れています。五領域(健康・生活、運動・感覚、認知・行動、言語・コミュニケーション、人間関係・社会性)の評価と、さらに『特に支援を要する領域と支援内容』を設定し、マンツーマンによる個別療育を行います。
ブロッサムジュニア 東中野教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
【サービス提供時間】
13時30分~17時00分となります。
※学休日、学校長期休みの場合も同時間となります。

【個別療育プログラム】
お子さまの得意、不得意に応じて療育プログラムを作成し、様々なアプローチによって、ひとりひとりの自己肯定感や達成感、学ぶ楽しさを体感していきます。
個別療育プログラムの実施時間は10分程度から始めていき、30分程度まで集中できるよう行っていきます。

【集団療育プログラム】
お子さまの状況と保護者様の要望を元に、お友達や先生との取り組みを通して、心の分かち合い、共に何かをする喜びを体感していただきます。
ブロッサムジュニア 東中野教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3615-6163

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭 社会福祉士 精神保健福祉士
スタッフ紹介
職種:児童発達支援管理責任者兼管理者
2013年9月に児童発達支援管理責任者として勤務を開始し、約300名以上のお子さまの療育に携わってきました。
お子さまとそのご家族を中心として、一つずつ課題を確認し、目標を細かく分け、できるところから少しずつ達成していくという考えを大切にしております。目標の細分化から小さな目標を積み重ね、最終的な目標に近づけていくことが、お子さまが将来社会にでていく上でもきっと役に立つことだと思っています。
課題や目標は人それぞれ少しずつ違いますが、将来社会に出るという目標は一緒です。私たちブロッサムジュニアは、お子さまが社会に出ていく上で、必要なスキルが習得できるよう療育を通して対応していきます。

ブロッサムジュニア 東中野教室/職種:作業療法士
職種:作業療法士
作業療法士の視点から、運動、遊び、日常生活、学習、社会生活のあらゆる面から、一人ひとりのお子様にあった目標やプログラムを立てるように意識しております。
その中でも個性を大切に、得意分野など子どもたちの可能性を引き出していきたいと思っています。
教室が楽しめる場所、自信が付く場所となるように、遊びを用いた作業活動で、生活の質の向上とお子さまの現在と未来の生活をサポートしていきたいと思っています。

職種:児童指導員(幼稚園教諭)
おこさまひとりひとりに向き合い、個々にあった支援をしていきたいと思っております。「できた」と達成感を少しずつ増やしていき、楽しい居場所にしていきたいです。また、保護者様のご相談を大切にし、サポートをできたらと思いますので、いつでもご相談ください。

職種:児童指導員(小学校教諭1種、特別支援学校教諭1種)
大学では、初等教育と特別支援教育を学んできました。今までの経験をもとにお子さまの視点に立ち、日々の成長を一緒に喜べるような支援を心がけています。これからもお子さま、保護者様の皆様がより良い毎日を過ごせるように、お子さまが楽しい居場所になるように精一杯の支援をしていきたいと思います。

ブロッサムジュニア 東中野教室/職種:児童指導員
職種:児童指導員
10年以上の保育の経験を活かし、ひとりひとりと信頼関係を築き、安心して過ごせる場所にできたらと思っております。絵本の読み聞かせや手遊びが大好きなので、楽しく交流しながら子どもたちと一緒に成長とともにまだまだ進化していきたいと思っております。

施設からひとこと

ひとりひとりの特性をしっかりととらえて、その子の得意を伸ばし、不得意にも自然に取り組めるように寄り添う。子どもも先生も一体となった、まるで家族のように温かい、そんな場所がブロッサムジュニアです。
電話で聞く場合はこちら 050-3615-6163

地図

〒164-0003 東京都中野区東中野2-3-8 T.Park‘s HIGASHINAKANO 101号室
ブロッサムジュニア 東中野教室の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:30 ~ 17:00
備考 他、年末年始などの休業があります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒164-0003
東京都中野区東中野2-3-8 T.Park‘s HIGASHINAKANO 101号室
URL https://junior.blossomgroup.co.jp/
電話番号 050-3615-6163
近隣駅 中野坂上駅・東中野駅・新中野駅・中野新橋駅・落合駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・精神保健福祉士・社会福祉士・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 作業療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 教室から半径約3キロ圏内となります。
料金 別途おやつ代100円/回がかかります。
電話で聞く場合はこちら 050-3615-6163
チェックアイコン

この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。