放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

リールスメイト加島

近隣駅: 加島駅、御幣島駅 / 〒532-0031 大阪府大阪市淀川区加島3丁目中2-16 KSビル1F
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9482

リールスメイト加島 リールスメイト加島
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育 預かり支援

子供達の笑顔と成長を感じられる事がやりがいです!
JR東西線「加島駅」から徒歩1分です。
お気軽にご見学下さい。職員一同、心よりお待ちしております。

支援のこだわり

プログラム内容
個別活動
子供達に寄り添って、個々の特性に合わせた支援を行っております。
小さい事の一つ一つの達成が子供達の意欲と成長に繋がっていき、みんながデイを楽しみ、個々に成長していく療育を目指しております。

グループ活動
みんなで楽しく遊べる内容でグループ活動を行い、飽きがこないよう日々検討しております。
子供達には楽しく遊ぶ事と遊びの中でもルールがある事を知って頂き、社会性と集団行動が身につけれるよう、取り組んでおります。

また、毎月季節に合わせたイベントも開催しております。
スタッフの専門性・育成環境
児童指導員、介護福祉士など多種多様なスタッフで構成しており多方面からの支援を行っております。また、経験豊富なスタッフが子供達の小さな日々の成長に着目し、随時変更支援を行っております。

社内研修は毎月行っております。スタッフは出来る事を増やす為にスキルアップを努めております。
その他
リールスメイト加島ではお子様の将来の事も視野に入れ対応しております。
お子様が放課後等デイサービスを卒業した後の支援も充実しており、短期入所施設のリールスステイ(伊丹・豊中・尼崎)や生活介護のリールスライフ(茨木玉島台・彩都)または相談支援(摂津別府)や訪問介護などのご紹介も出来ますのでお気軽にご相談ください。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9482

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
児童発達支援管理責任者  孝子 和子
他事業所で児童指導員、サービス管理責任者を経て、加島で3月より児童発達管理責任者に着任致しました。私生活では4人姉妹の母であります。

今までたくさんの子どもたちに関わってきましたが、子どもの成長ってすごい!!と何度も思いました。子どもたちはたくさんの引き出しを持っています。この引き出しを開けるお手伝いをするのが私たちの仕事であると思っています。

子育ての経験を活かし、利用者様、保護者様に寄り添った支援をさせていただければと思っております。

心理指導担当職員  稗田 彩音
人のこころの問題や障がいについて興味があり心理学部を専攻し、22年の新卒で4月から加島の配属となりました。

もとから子どもが好きなこともあり、子どもの「こころ」が成長していく過程の支援ができる仕事がしたいと思い放課後等デイサービスの職を選びました。

子どもさんにはもちろんご家族様にも寄り添いながら、
「やりたい!」や「できた!」を増やしていける支援を行っていきたいと思っています。

至らない点など多々あると思いますが精一杯頑張っていきます。


施設からひとこと

・共に成長すること
・仲間を思いやる気持ちを育むこと
・元気よく挨拶すること
などを大切にしサービスを提供しております。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9482

地図

〒532-0031 大阪府大阪市淀川区加島3丁目中2-16 KSビル1F
リールスメイト加島の地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 19:00
13:00 ~ 19:00
13:00 ~ 19:00
13:00 ~ 19:00
13:00 ~ 19:00
11:00 ~ 17:00
祝日 11:00 ~ 17:00
長期休暇 11:00 ~ 17:00
備考 8月の14日、15日、16日は営業しておりません。
年末の12月30日~1月3日までは営業しておりません。
※学校長期休暇中は11:00~17:00の営業となります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒532-0031
大阪府大阪市淀川区加島3丁目中2-16 KSビル1F
URL https://www.care21.co.jp/
電話番号 050-3196-9482
近隣駅 加島駅・御幣島駅・神崎川駅・千船駅・塚本駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 支援学校や地域の学校など送迎可能です。
お帰りはご自宅まで送らせて頂きます。
淀川区・東淀川区・西淀川区・尼崎市など送迎範囲です。
地域によって送迎距離が困難な場合は、お断りさせて頂きます。ご了承下さい。
お気軽にお問い合わせ下さい。
料金 利用料の他に、デイではおやつと食事提供を行っております。
おやつ:100円/1回
食事:400円/1回
また、課外活動を行った際、内容により費用を実費負担して頂く場合があります。
例:見学施設入場料、公共交通機関の交通費など
現在の利用者
(障害別)
発達障がい
知的障がい
身体障がい
現在の利用者
(年齢別)
未就学児 3名
小学生 9名
中学生  名
高校生  名
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9482
チェックアイコン

この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。