放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

LUMO金楽寺校

近隣駅: 大物駅、尼崎駅 / 〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目18-19 2F
電話で聞く場合はこちら 050-1720-0737

LUMO金楽寺校 LUMO金楽寺校
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
支援プログラム 感覚統合療法 運動療法 集団療育

運動による効果は早ければ早いほど大きくなります。
参加がむずかしいと思っても、ぜひ一度お越しいただければと思います。

支援のこだわり

プログラム内容
LUMOは運動で脳を刺激し、発達を引き出すための医師監修の独自プログラムを提供している児童発達支援・放課後等デイサービスです!
幼児から中学生までの様々な特性を持った子どもたちに、個別最適なプログラムを提供しています。

・動きのぎこちなかった子がしっかり歩けるようになった!
・入学式でずっと座っていられるようになった!

など、沢山の運動による成長の実例がLUMOにはあります!

発達の様子やご希望に合わせて開講していますので、ぜひ無料体験をお試しください。
無料体験では、お困りごとやご希望を丁寧にお聞きするので、個別最適化されたプログラムを楽しく体験いただけます。
LUMO金楽寺校/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
LUMOでは原始反射を中心に動作解析を行い、トラブルを引き起こしている反射を調えることで、姿勢・運動・感覚に対してアプローチします。また、筋力と柔軟性に着眼したプログラムで運動能力も高めます。

スタッフ研修は、LUMOの事例を取り上げる研修会議や、運動補助研修、原始反射研修、ワークショップを通じて技術を高める活動を行なっています。

スタッフは、運動を通じて「チャレンジマインドを育む」ことを指導の目標としており、その手段として運動と原始反射の統合を用います。

苦手な原因を発見し、できることを増やすことにLUMOの強みがあります。
LUMO金楽寺校/スタッフの専門性・育成環境
その他
画像のバランスボールを用いてのブリッジは、癇癪や感覚過敏のための運動です。モロー反射が残存していると、この運動を怖がったり、力んでしまいます。楽に脱力できるようになると生活の様子が少し変わってくることが多いです。

モロー反射の統合をすすめていくと
・癇癪が少なくなる
・過緊張の軽減
・新しいことを怖がらなくなる
・人見知りしなくなる
などさまざまな効果が期待できます。

「発達障がいとは、生まれつきの脳の特性である。」とあきらめてしまわずに、一度LUMOへお越しください。
LUMO金楽寺校/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1720-0737

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

スタッフ紹介
LUMO金楽寺校/児童発達支援管理責任者
児童発達支援管理責任者
長くに渡り福祉に携わってきました。その経験は25年は越えると思います。

資格としましては
・公認心理士
・宅建試験合格者
・カウンセリングヘルパーミドルコース全過程終了
・福祉住環境コーディネーター2級
・雇用環境整備師第二種
・行動緩看従業者
・重度訪問介護追加過程終了
と様々なものを有しております。

心理カウンセラーの国家資格も持っておりますので、お子様の事以外の相談事でもお気軽にご相談いただけたらと思います。

LUMO金楽寺校/児童指導員①
児童指導員①
4年間、小学校の教諭として勤務し、特別支援学級の担任時から興味をもっていた運動療育の世界に飛び込みました。

資格は
・小学校教諭一種免許状
・中学校教諭一種免許状(保健体育)
・高等学校教諭一種免許状(保健体育)
・ジュニアスポーツ指導員
を有しております。

現在、陸上競技(三段跳び)の実業団アスリートとしても活躍中です!

LUMO金楽寺校/児童指導員②
児童指導員②
私は保育士養成の大学を卒業し、保育士資格と幼稚園教諭免許を取得しました。大学卒業後は、幼稚園教諭として幼稚園で勤務していました。

大学4年間は児童館の学童保育のアルバイトをしており、幅広い年齢の子どもたちと関わってきました。今までの経験を活かしながら、子どもたちと一緒に楽しく成長していきたいと思っています。

資格は
・保育士
・幼稚園教諭一種免許
を有しております。

施設からひとこと

LUMOでは、
「運動で脳を刺激して、発達を引き出す」ために
原始反射の視点を取り入れています。

行動にみられるトラブルに対して
運動や動作という視点で原因を探っています。

「発達障がいとは、生まれつきの脳の特性である。」
とあきらめてしまわずに、一度LUMOへお越しください。
電話で聞く場合はこちら 050-1720-0737

地図

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目18-19 2F
LUMO金楽寺校の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 09:30 ~ 18:30
備考 LUMO(ルーモ)金楽寺校では、現在、無料相談・体験を受付中です!!
📞お問い合わせ
06-6480-7378
🗾〒660-0806
兵庫県尼崎市金楽寺町2-18-19 2階
阪神 大物駅から北に徒歩 約15分
JR 尼崎駅から南に 徒歩約15分
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒660-0806
兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目18-19 2F
URL https://www.lumo-by-animom.jp/
電話番号 050-1720-0737
近隣駅 大物駅・尼崎駅・尼崎駅・杭瀬駅・出屋敷駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
支援プログラム 感覚統合療法・運動療法・集団療育
送迎サポート LUMO金楽寺校から片道15分圏内へ送迎させていただきます!
電話で聞く場合はこちら 050-1720-0737
チェックアイコン

この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。