こんにちは😄
ポラリス御幸本町教室です。
ポラリスはお子様のできることを増やして、社会で活躍できる人材になれるようにお手伝いをさせてもらっています。
今日は、ガイドラインアンケートについてご紹介します。
ガイドラインアンケートとは、当事業所のスタッフと利用者様を対象とした評価システムです。
このアンケートは、厚生労働省からの指導に従い、1年に1回以上実施されるものであり、その結果は当社のホームページで公開されています。
興味がある方は「ポラリス 豊田市」と検索していただくと、一番にヒットするはずです。
この評価は、事業所としての品質を確保・向上する上で非常に重要な指標となっています。
各項目が大切ですが、特に注力しているのは「利用者様の満足度」に関する部分です。
具体的には、この部分では「お子様が通所を楽しみにしているか」と「事業所の支援に満足しているか」の2つのポイントを評価しています。
言い換えれば、お子様とその保護者様がどちらも満足する形での支援が行われているかどうかを重視しています。
特に、ポラリスを利用される主な目的は、お子様のコミュニケーション能力と就労スキルの向上です。
通常のお預かりサービスや学童保育とは異なり、当社のサービスは塾に近い形で、目的を持って利用される方が大多数です。
このような背景から、お子様が楽しみながら通える環境を提供することが重要となっています。
私自身も学生時代に学習塾に通っていた経験があり、当時は「なぜ塾に通わなければならないのか」という疑問を常に抱いていました。
親の勧めで塾に通っていましたが、残念ながら成果が出ず、最終的には退塾してしまいました。
このような経験から学び、ポラリスではお子様が利用する理由をしっかりと理解してもらえるよう、自発的に学びたいと感じる環境作りを心掛けています。
その結果、お子様ができることが増え、保護者様も「このサービスを利用してよかった」と感じていただけるように努力しています。
これが、私たちポラリスがガイドラインアンケートの評価に非常に重きを置いている理由です。
幸いなことに、毎年、お子様と保護者様から高い満足度を得ています。
もっと満足度の高い事業所になるようにお子様と保護者様、それぞれの立場からの期待と要望にしっかりと応えられるよう、ポラリスは日々努力を続けます。
私たちはお子様のできることを増やすことに本気でコミットします。
----------------------------------------------------------------------------------------
【申し込み方法】
※いずれかの方法でお問い合わせいただけます。
▼ホームページのお問い合わせフォーム
[ポラリスの公式ホームページ](https://polaris-toyota.jp/)
▼リタリコ下部のお問い合わせフォーム
▼電話でのお問い合わせ
050-1807-5536
0565-79-8000
-----------------------------------------------------------------------------------------
不明点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
ポラリスはお子様の成長と自立を全力でサポートします。
お待ちしております!
ガイドラインアンケートについて⭐️
教室の毎日
23/09/05 18:42