
幼稚園や保育園でも廃材工作はよく楽しんでいると思いますが
「園ではやりたくない」
「園でもっといっぱいやりたかった」
やってみたいけれど出来なかった
もっと長い時間遊びたかった
そんな子どもたちの思いを
個別で関わる教室だからこそ叶える事が出来ます
なぜ出来ないと感じてしまったのか
どの位の長さを「長い時間」と考えていたのか
心の中を紐解いて支援しています
じっくり考えて
じっくり取り組んで
時には先生にガムテープを切ってもらって
「でーきたー!」
「ここはね・・・」と説明してくれる表情はとても素敵です
廃材も素晴らしい作品に変身です
「園ではやりたくない」
「園でもっといっぱいやりたかった」
やってみたいけれど出来なかった
もっと長い時間遊びたかった
そんな子どもたちの思いを
個別で関わる教室だからこそ叶える事が出来ます
なぜ出来ないと感じてしまったのか
どの位の長さを「長い時間」と考えていたのか
心の中を紐解いて支援しています
じっくり考えて
じっくり取り組んで
時には先生にガムテープを切ってもらって
「でーきたー!」
「ここはね・・・」と説明してくれる表情はとても素敵です
廃材も素晴らしい作品に変身です